見出し画像

アウトプットをもっとコスパよく!イイ循環をつくる🌱

〜いいサイクルをご紹介〜

自己投資のために私はよくビジネス本を買います。
ビジネス本ってすごいです。その人のノウハウや人生体験を1500円程で自分自身に全て落とし込めるんです。
一説では、ビジネス本1冊分のノウハウを実践すると100倍の利益になり、15万分の利益に変換されるのが実証されているそうです。
そう考えると、知恵を蓄えるために払う1500円は安く感じます。

でもでもでも!!!
お金のない学生にとったら、このサイクルをいかにもっとコスパよく循環させるのか!
がやはり重要なんです!(なんやねん)

てなことで、いいサイクル見つけちゃったのでご紹介✅

今日は家にあったいらない漫画全部Book Offで売ってきたんだ~

そしたらね、152冊→805円。

ハ、、、?笑

え、安すぎない?!こんなに綺麗なのに!

同感する方、多々いらっしゃると思うので、そんなこんな面白いサイクルをご紹介します🥰

「新品で買った本を3日後にラクマに出品」

ただこれだけ!!!

これしたらどうなるか?

すぐに購入者が現れ、しかも新品とほぼ変わらない値段で売り切れる。

なぜ3日後に出品するのか?

それは後回しにしなくなるから。自分への追い込み。出品のカウントダウンが始まれば、必然的に読み終えないと損するのは自分になる!

つまり、自分への読み終えなくてはいけないカウントダウンになる。

このサイクルは最強だよ。
いいことしかないの。

自分は新品の本で読書をできる→購入したほぼ同じ金額でまた売れる→コスパよく自分の価値に変換できる→また読みたい本を買える

最高すぎない…?

読み終えなくてはいけない環境に必然的に置かれて、本を読む習慣がつくし、ポイントがたまればまた読みたい本が買えるってわけ!

それじゃあ著者のためじゃあない!

っていう意見もありそうだけど、

便利なものをいかに上手に使うか考えて試すのはすごく勉強になる🤔

彼のお友達から伝授したこの最強サイクル。
これはもう伝染させる価値があると判断したのですぐシェア。
実践してみて!このサイクルから抜け出したくなくなる!笑
-
#アウトプット
#コスパよく
#学生