見出し画像

医療大麻

医療大麻について理解を深めたく、足を運んできました。
元々はアメリカの映画ですが、日本が放映権を買わなかったので本来日本では見ることの出来ない映画です。ですが、観たいという一般人の動向によりクラウドファンディングが募られ見事に上映されることが決まりました。
会場には、医者をしながら医療大麻の科学に基づいた正しい知見を広く普及させるために活動をしている正高佑志先生、今年の新宿区議選に立候補された成田賢壱さんをはじめ、40名ほどの聴衆者が集まっていました。
-
映画に講演会、とても有意義で為になる時間でした。
素晴らしいこの活動は日本中に広まると思います。
大麻に偏見を持っている方、知識が皆無な方、少しでも興味がある方、是非「WEED THE PEOPLE」観てみてください。
そんなどタイミングで、、、今週、なんと、、、Netflix に解禁されました!!!(日本語訳もついています)
-
今、これだけ世界の流れを一転させている医療大麻。
しかし、この狭い島国日本ではメディアによる情報規制や過去の風評から正確な情報が世に出ないのが現状です。
正しい情報が人々のもとに届き、一人でも多くの命が救われ、多くの苦しみを和らげることができますように。
-
#実はアルコールタバコより安全性が高く危険性が低い大麻
#現時点で世界50カ国で合法化
#アメリカでは健康食品として大ブレイク
#カナダでは老人ホームで大麻成分の入ったクッキーなどを普及して認知症症状を緩和している
#Cbdの成分ドリンクが近頃日本のファミマで売られるようになる
#コカコーラが大麻成分参入を検討
#大麻は日本文化のさまざまなところで使われている
#実は大麻は日本でも茎のみ栽培可能
#幅広い病気に効く万能薬大麻
#日本医療大麻合法化の日は後に絶対来るであろう
#知らなかったことをたくさん知れました