見出し画像

ラグビーチームのコラボカフェへ行きました

1/28まで期間限定で営業しているラグビーチーム、横浜キヤノンイーグルスのコラボカフェへ行きました。


コラボカフェといえば、人気キャラクターやアイドルのイメージが強い中まさかのラグビーチームとのコラボカフェ。

1/12〜1/28の期間限定営業ということで、13日の試合後に早速行ってきました!

ちなみにラグビーではない人気キャラクターのコラボカフェは過去に何度か行ってますが、このコラボカフェが過去1番でした!!



ラグビーなのにかわいすぎる

カフェがあるのは、横浜ランドマークタワー5階のCafe Fan Baseさん。

そもそもラグビーのコラボカフェ自体想像もできずに向かうと…

これだけで来た甲斐がありました

本当にあったー!!!笑

もうこれだけでファンとしては感動(早い)しながら店内へ入りました。

食事メニュー
ドリンクメニュー


メニューがまずかわいい
しかもコラボカフェにしてはお値段がとても良心的。

店内もかわいい!
ラグビーをテーマにしてここまで可愛くできる横浜キヤノンイーグルスすごくないですか??

またこの日は試合後だったので、店内はイーグルスファンで賑わっていました!
年齢や性別はバラバラだったような。予約してよかったです。座席は2時間制と充分な時間で、2人席もあるので1人でも楽しめると思います!


料理までかわいすぎる

熱狂のレッドソーダと黒ゴマラテ
ここがラグビーのカフェなんて信じられない

何度も繰り返して申し訳ないのですが本当に可愛い空間ができました…。

コラボカフェだからこそできるのが、イーグルスグッズと自由に撮影できること。

マスコットキャラのカノンちゃんのキーホルダーとの撮影も、選手ステッカーとの撮影も自由にできます。だってここにいる人たちおそらくみんなイーグルスファンなんだもの。最高!

そして過去に何度かコラボカフェやキャラクターカフェには行ってますが、今回は美味しいし量もちょうどいい!(しかも安い)コラボカフェだからと味や量に期待してなかったことに反省しました。楽しかった〜!大満足です。

メニュー以外のことだと、一部のグッズの販売と選手サインの展示がありました。また、条件を満たすとファフ・デクラーク選手のサイン入りグッズ抽選に応募もできました。

誰でも楽しめるコラボカフェ

個人的に感心したのが、特別イーグルスファンではない方でも楽しめる仕様だったことです。

行きたいと思っても、お値段が安くはなかったり、そもそもそのジャンルについて詳しくないと何を頼んでいいのかすらわからないメニューが多くて誰かと行きたくても誘いづらいって私はよくあるのですが。(そして結局1人で行く)

イーグルスカフェはコラボカフェの良さをシンプルに表していて、値段も高くないのでラグビーファンでない友達も誘いやすいと感じました。

ちなみにフードメニュー1品とドリンク1品で2,100円というお値段でした。メニュー表見るとわかりますが、組み合わせ次第ではさらに安く楽しめるかと思います。

まだ気になるメニューがあるのでまた行きたいです!28日までなのが悔やまれる…。

横浜に来てくれてありがとうイーグルス

このカフェに行く前、今シーズンからイーグルスのスポンサーである横浜スカイビルに3/1までフォトスポットがあるということで行ってきました。

行ってわかったことですが、選手パネルを設置するほどの広さはカフェにはなかったので、横浜駅近くに置いてあるのはとても嬉しかったです!

また、昨年の12月にはこんなことも。


物心ついた時から何度も歩いている場所がイーグルスで染まったり、何度も行った場所にイーグルスカフェができたりと本当に嬉しくて夢のようです。

次は横浜でどんなわくわくを届けてくれるのか、楽しみに待っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?