週報:ログで成長をあれする、様々な薬漬け

・そういえばなんとか今作も中伝に受かりました。やったぜ。

・前作から継続して合格できたので一安心。

・ただ、受かったには受かったけど手くなってんのかなぁと思い、恐る恐る前作で中伝受かった時の写真と比べてみたんですが、思ったよりもしっかり上手くなってて嬉しい。

・3曲目天空は変わらず苦手。ただ、PPは明確に押せるようになってるのでは。曲自体が変わってるから単純比較するわけにはいかないが、前半2曲もクリアレートだけ見るなら70%→80%と成長が感じられる。

・こうやって定期的に過去の自分と比較して成長を感じると良いのだわ。

・「伸び率的に今作こそ皆伝狙えるんちゃうか~?」と思ってますが、合格する一週間前に「いけるやろ」と適当に受けたらPP最後1ノーツで落ちて悶絶しました。

無慈悲

・これと同じことが皆伝受験で起きたらその場で気絶する自信がある。地力上げに励むのだ……。



・最近、なんのゲームするにしても手汗がヤバい。季節的には乾燥してるはずなのに、掌だけはなんかやたら汗をかく。

・調べてみるとストレスとか生活習慣が原因らしい。

何がしかの悩みの原因が「ストレス、または生活習慣」だったときの「ほな手詰まりか……」感ってすごくない?環境を変えろっていう話なんだろうけど、そんな簡単に環境を変えられるなら悩むことなくない?って思う。ほぼ諦めろってことでは?

・などと思いつつ、対症療法的に手汗対策のクリームなんてあんのか?と思って調べたら、あった。

・こういうクリームって日焼け止めか保湿しかないと思ってた。そのうち良さそうなのを見繕って買おうかなと思っている。

・ていうか世の中、色んな薬があるんだなぁ。すごいぜ人類。

・もしかして、日常でたびたび思ってた「これ地味に嫌なんだよなぁ」に対して大体の場合は薬が用意されてたりします? 今までの人生ずっと我慢っていう選択肢が単独最大手なんですが、これからは「薬局に行く」も選択肢に入れたほうがいいですか?

・例えば、毎冬乾燥に苦しめられるたび「保湿クリーム塗るの面倒過ぎ、保湿剤が溶けた風呂に入って終わりになったりしないかな」って思ってたんですけど、それもあるってことですか???

・と、調べてみたら、あった。

・薬局ってなんでもあるんですね。すごい。今後は考えを改めて、我慢せず積極的に薬漬けになっていきたいと思う。



・なんだかしんどい話が多くて、しんどい一週間だった。また来週。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?