見出し画像

第二期256timesを終了します...

先日から開催していた256timesの第二期ですが、本日にて終了いたします...。カリキュラムの途中ではありますが、経営上の判断でそのようにさせていただくことになりました。

256timesは多分に実験的な試みで、いくつかの仮説を検証するために運営しています。また、もし途中で失格や方針変更となっても参加者の方に大きな迷惑をかけないようにほぼ無料で運営してきた、という背景もあります。

第二期についてはまだ途中ではあるのですが、受講生のがんばりもあって多くの仮説について検証を終えることができました。

その結果、「もっとこうすればうまくいくはず...!」という新たな構想を固めることができたのですが、今のカリキュラムを続けながらではその早期実現が難しい...、という判断となりました。

そこで第二期についてはいったんここで終了し、新しい枠組みでの256timesを開発する方に注力することにしました。

いろいろなことがしたいのですが、残念ながら時間は無限にあるわけではありません...。先週からずっと悩んでいたのですが、どうしても実現してみたい構想をなるべく早く実現するため、今回はこのような判断をさせていただきました。

256timesが目指す「テクノロジーコミュニティで友達が作れるようになる」を実現するために、どうしたら短期間で効率的に実力をつけられるようになるのか...。トライアンドエラーを繰り返しながらではありますが、その実現に向けてコツコツと努力していきたいと思います。

次回の開催は未定とはなりますが、256timesの目指すところに共感していただける方はこれからも応援していただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?