見出し画像

No.63 赤いポストはどげんしたと?

みやこんじょの奥に
赤いポストがあります
いつもあるので気にすることもないのですが
初めて来店された方は
あの赤いポストはどうしたの❓
なんでここにあるの❓
と気になるようです
おととい初来店の三遊亭圓歌師匠からも聞かれました

かつてフジテレビ「笑ってる場合ですよ」に出演中の
島田洋七さんが出していた広島お好み焼きの店を
アメリカンバーに変えて閉店した時に
店に置いてあった赤いポストも処分するけど
みやこんじょに合うんじゃないかと不動産屋さんの勧めでいただいたのでした  

ポストの上には
宮崎県高鍋町の高鍋大使くん


それから20年以上
みやこんじょの盛衰を見届けています
今は「衰」の時期に当たるのでしょうね

高鍋大使くんの裏には
二男RYUの
小学校のランドセル

2022.4.11(月)17:46
みやこんじょ⭐️廣底政信
4/11(月)予約状況 23人巧翔さん春菜さんお誕生会
スタッフ⭐️大山和之 神宮司博文 橋口蓮 廣底政信

おつきあいいただき愛がとぉございました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?