見出し画像

No.50 どひこでん盛上げるよ

お店のお客さんには
初めてのお客さんとか
何回か来てもらっているらしいけど
店側が誰やろこのお客さんというグループと

お客さんなのに失礼ですが
無理を言える常連グループに大別できます


仕留める


ここではある常連さんの話

そのお客さんが来たら
必ずと言っていいほど
あまり慣れていないお客さんに突撃させます

すると100発100中
彼を交えた輪の中から
笑い声が聞こえます


ところが先日異変が

いつものように元気よく
ふたりの女の子にあいさつ

怪訝な顔をされながらも
3分後には笑い声が
いつもは聞こえてくる笑い声が聞こえない

そこそこに話はしたものの
中座した彼としては反省しきり
原因はわかりました

片方の子が笑えぬ悩みを友達に相談する場に
みやこんじょが選ばれたのでした

そこへどーもーと入り込んだものだから
両者たまったもんじゃありません

盛上げることは出来ませんでしたが
その悩みの内容を話してくれたらしく
今度は明るく会いましょうね
という言葉をもらえたのは
救いでした


回復の早い彼
さて今度はどちら様のもとに
飛び込ませましょうか 
いくらでも盛上げますよ

2022.3.29(火)21:08
みやこんじょ⭐️廣底政信
今日は寒いがね
春らしくなると
お客さんが少なくても気は楽なのに

おつきあいいただき愛がとぉございました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?