見出し画像

No.71 まっこちホンキリ20℃でよかった

宮崎でしか売っていない宮崎限定本格霧島
通称ホンキリ

宮崎でしか売ってないので
宮崎から仕入れるしかありません
宮崎から送ってもらっていましたが
宮崎に行って今回仕入れて来ました

2人で80キロ迄無料で機内持ち込みOKのところ
79キロでクリア
しかし
荷物検査場で係の方から
焼酎はおひとり5ℓまでと言われました
それ以上は宅配便で送るしかありません

ところがそれは25℃の焼酎のことで
持込んだのは全て20℃ 

ここは鹿児島空港
本場鹿児島の焼酎は25℃文化
宮崎の焼酎は20℃文化なのです
鹿児島空港の係のかたが25℃と
思い込むのもしようのないことです

ということで無事1.8ℓパック34本を
みやこんじょに輸入することができました
本当にホンキリ20℃でよかった

飛行機でやってきた本格霧島
どうぞ
東京みやこんじょで呑んでやってください

2022.4.19(火)19:32
みやこんじょ⭐️廣底政信
4/20(水)予約状況19人 18時-24時営業
  みやこんじょ⭐️和也さん歩さん
       MR.HERO⭐️敬寛さんお誕生会
スタッフ⭐️大山和之 鍋倉康英 
      竹中瞭介 廣底政信
おつきあいいただき愛がとぉございました‼️
      
      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?