見出し画像

ウチの子達の話

プロフィールにも書いてるが我が家は大所帯である。

猫5匹、鴨1羽、家鴨3羽、すっぽん2匹。

毎朝6時には鳥達がご飯ご飯と騒ぎ出す。

騒がしい鳥達を放牧して小屋を掃除、そして朝ごはん。

その後、人間(旦那氏)のお弁当を作ったり家事をしながら猫達のご飯を準備する。

猫は5匹居たけれど、去年の6月に16歳だった子が
今年の7月に17歳だった子が虹の橋を渡った。今頃虹の橋で再開しているところじゃないだろうか。
現在(2023.07)は9歳、13歳、21歳の3匹。
シニアばかりだけど、ありがたいことに皆元気でめちゃ食欲がある。
ご飯の準備してるととりあえず催促がすごい。
先に掃除をしようもんならみんなで邪魔をする勢いだ。

仲良し兄妹
去年、今年にとお空へいきました。


元々私と一緒に暮らしていた4匹
旦那氏と暮らしていた子

そして2匹のすっぽん。
まぁこいつらも水槽に近づくとご飯ご飯と寄ってくるのでかわいいとこはある。
けど凶暴なんだな。
まだ手のひらサイズと500円玉サイズなので大きさ的には可愛さがある。

まぁ生き物はなんでも可愛いです。
自分に寄ってくるなら、
懐いてくれてるなら尚更。


こうやって色々生き物を飼いだすと
必然的に生態やら色々調べる事が多くなり
知識として増えていく。

それもまた楽しい。

これだけ色々飼ってるとお世話が大変でしょうってよく言われるけど、
私からすれば人間育ててる世のお父さんお母さんのがよっぽどすげぇとは思っている。そう簡単に人間育てられないよ。

そんな感じでお世話が大変だとは別に思ってなくて、
自分の生活の一部なんです。

昔の夢は猫屋敷に住む事だった。
今は動物屋敷に住みたい😂
ちょっと大きめの鳥とかヤギとか豚とか飼ってみたいよね。

なんて夢は膨らみつつ🤣


今の子達との生活を楽しんでおります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?