見出し画像

初心者向け 資産運用のまとめ

今回は資産運用について右も左もわからない初心者に向けてお勧めしたいリスクを極力抑えた堅実な資産運用方法をまとめてみた。以前書いたブログ記事「金持ちと貧困を分かつもの」の最後に触れていた件、俺に「お金の増やし方を教えて」と聞いてくる知り合い相手に毎度説明している内容だ。(説明しても結局みんなやらないんだけど。笑)

つまりこのnoteは投資家向けに書いたものではない。積極的に資産運用している人がこれを読んでも得られるものは何もないのでくれぐれも購入しないように。

証券会社や投資信託選び、リスクを抑えた具体的な資産運用方法、何をいつどのくらい買えばいいのかといった説明などが主な内容となっている。また、証券マンや銀行員に勧められた投資信託を何の疑いもなく買ってしまった人にも是非読んでもらいたい。

そしてこのnoteを買う前に読んでほしい記事がある。

【決定版】LINE田端信太郎氏に学ぶそこそこの確率で億万長者になる方法

これを俺なりに説明した内容と思って頂ければイメージしやすいだろう。

念を押すが、すでに資産運用している人や上記リンク記事を読んで理解できる人が得られるものは何もないのでくれぐれも買わないように。

なんかダチョウ倶楽部みたいなノリになりつつあるが断じて違う(笑)
俺への信用が失われないために真面目に忠告しているだけだ。これは投資を知らない初心者に向けた内容なので、それを十分理解した上で購読して頂きたい。

ここから先は

6,516字

¥ 216

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?