見出し画像

Hey DJ カマせ yeah×3

・諸事情により在宅勤務。
聴けていなかったオモコロスーパーラジオCD Vol.2をBGMに流すことにした。
コラボラジオのCDがPCでしか再生できないというのがかなりネック。
PCでCDを再生する機会もうほとんどない。

・モンゴルナイフ・原宿のペアのラジオが思いがけず落ち着いた内容で良かった。
もっと暴走してるかと思ってた。
二人とも理性的に話したらすごくちゃんとしてる。動画やラジオで暴走したら危険というだけで。
永田・長イキのペアはすごかった。長イキの話がすごすぎ。
全大学生は聞いておくべき人生の大切な話だった。

・通常ラジオ組の内容もモンフィーでめちゃくちゃ笑った。
ふたなりのエルフってなんだよ。


・仕事後に積ん読だった「変な家」も読んだ。
ボリュームは多くなくてサクッと読めたけど、意外に裏事情が混雑していて「これはこういうこと…?」と何回か読み返すところもあった。
謎も解答も向こうからやってくる感じだったけど、それだけでは済まなかったという感じ。
真に怖いのは人よな。
主人公(雨穴)も動き回るとはいえ基本的には事態に巻き込まれるわけでもないので、映画化するならそのあたりはさすがに改変するよなという感じ。
ホラー映画苦手だけどGW中に見に行こうかな。
客層が悪い(というか映画慣れしていないお子様とか素人とかが多い)らしいのでそれは心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?