見出し画像

エビ天サンバ

・金曜夜、仕事終わりに会社の人とラーメンを食べに行った。
社内でラーメン友の会みたいなのを結成していて、みんなで気になるねと言っていたラーメン屋へ。
それはキムタクが食べに来たというラーメン。
思っていた以上に美味しかった!
ボリュームあったけどガフガフ食べてたら気付いたら食べ終わっていた。
ラーメンは基本的には一人で食べに行くタイプだけど、複数人でワイワイ食べるラーメンも乙なものですね。
次はどのお店に行こうかという話にもなった。
いろんなお店を開拓したい。


・土曜日、家族で天ぷらを食べに行った。
母親の退院祝いに、親が昔から行きつけにしているお店へ。
家からは遠いところにあるお店なので年に一度行くか行かないかくらいの頻度で、今回は3年くらいぶり。

・プロが揚げる揚げたての天ぷらはなんであんなに美味しいのだろう。
家ではマネできないの筆頭。次点で中華料理屋のチャーハン。
天ぷら自体の揚げ方もだし、天ぷらのつゆも美味しい。プロの仕事。
コースで一通り食べた後、春ということでアスパラガスとタケノコもいただいた。
アスパラガスは泉か?というくらい水分が溢れてきてジューシーだった。
そんなに高いお店でもないので1シーズンに一回は来たいと思ってしまう。


・そんな日のオモコロチャンネルがエビ天回だった。
すごい偶然。
誰かが10年間エビ天が食べられないことが発表された時と同じくしてエビ天を楽しんでいた。
これを先に観ていたらプラス3%エビ天を美味しく感じられたかもしれない。

・なんのメリットもないのに自発的に10年間禁止にするモチベーションが謎すぎる。
だから余計に見ているだけでものすごいヒリついた。
決勝戦のじゃんけん勝負、グーのあいこで二人とも後ろに吹っ飛ぶのが完全に能力バトル漫画だった。
波動と波動がぶつかり合って弾けた瞬間じゃん。


・ふっクラのこの回でアホほど声出して笑った。
意味が分からなすぎる。またやってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?