見出し画像

枯れ尾花だとしても

・精神衛生がよくない、気がする。

・自分で考えてこれやろう、で取り掛かるのはできるけど、他人から問い合わせを受けたりしてやらなきゃいけないことができるとウギーーーーとなってしまう。
普段は全然平気な普通の問い合わせも「○○について…」という自分宛のメールを見ただけでグギャギャとなってPCを閉じてしまいたくなる。
これは完全に精神が摩耗している証。外からの刺激に弱くなる。
自覚できるようになったのは成長。対応できるかどうかはまた別の話。
メールはスンと感情を飲み込んで対処した。全然大したことなかった。幽霊の正体は枯れ尾花。

・そんな感じだからLINEが来ても見た後で返事ができない。
どうでもいい話は返せるんだけど。
既読スルーにはそういう事情もあるんだと実感した。
キャッチボールで投げられたボールを何とか拾っても体力がなければ投げ返せない。
枯れ尾花だと分かっていてもダルいものはダルい。

・楽しみだった飲み会があるけどちょっと億劫に感じている。
そこで繰り広げられる会話を勝手に想像して「こういう負担がきそうだな」と勝手に決めつけて落ち込んでしまう。
過去にも似たような状態になったぞ。その時も相当ダメだった。
今もダメ期かも。


・仕事の休み時間に会社内を散歩している。
免罪符的な運動のつもり。
この時期は芝生にいろんな花が咲いてきてとても良い。花の名前は分からない。
群れて咲いた花を見てよしよしと思った(写真も撮った)のに、知らないうちに一斉に刈られていた。
管理する側からしたらいくら花とて雑草よな。
もともと特別なオンリーワンでもそこで必要とされないワンなら排除されるのが世。


・「おもしろくなります」で週5更新になったオモコロチャンネルの翌日の動画がアスカとシンジのコスプレなのすごすぎる。
サムネきまりすぎ。覚悟の違いを見せつけられた。

・恐山が「ARuFaさんが苦しむ姿を見たい」的な理由で週5に賛成してたのが、水曜どうでしょうで藤村Dが「大泉洋が苦しむ姿を見たい」という理由で過酷なロケにしてたのを思い出した。
けっきょく自分もロケ行くから自分も(時には洋ちゃん以上に)苦しむ羽目になってて、週5賛成派もいずれそうなるかもなと思うとワクワクしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?