応募譚

・オモコロイベント落選!
やっぱり外れるかー。倍率エグかっただろうな。
オンラインは買うけど多分リアルタイム視聴はしない。平日夜だから。

・キスマイのドームツアーの詳細が決まった。
相方にお任せするけど大阪・名古屋に応募する予定。
東京も応募したいけど当たったら金銭的なダメージがデカいから…(移動的な意味で)
なんとか名古屋だけでも当たってほしい。
ドームだから客席(=当選者)多いけど応募者も多いだろうからなぁ。

・宇多田ヒカルのベストアルバムも来週届く。
そしたらライブに再度応募だ!!!
これも倍率ヤバそうなんだよな。

・技術の発達でオンラインで「観る」ことはすごく容易になったけど、リアルで「見る」「会う」ってのは大事だなぁ。
我々はリアルに存在する物質である肉体から離れることはできない。
あと何世代か経ったらすべて電子データで事足りるようになるのかな。


・今年も固定資産税の用紙が届いたけどずーーーーーーーーーーーーーっと意味分かんねぇなって思ってる。
なんでこっちで金払って買ったものに対して毎年過大な税金かけられなきゃいけないのよ。
土地はまだ分かる。国のもの(我々はそれを借りている)ってことになっているから。
家はこっちのものだろ。買う時に消費税も払ってるよ。
そもそも消費なのか固定資産なのかどっちだよ。減耗はしてるけど消費してねぇわ。消費財じゃないから資産扱いで固定資産税かかってんだろ。
しかも相続したら相続税もかかるわけでしょう?
もーーーーーーーなんなの!!!!!!?????
理屈が通ってないよ。ぜんぜん納得いかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?