見出し画像

波に押されてまた少し遠くなる

・オモコロチャンネル週5更新!?
さすがにビックリした。4を飛ばすのかよ。
「週3から週4はダサい」の理論は分かんないけど強く言われるとそうかもと思ってしまう。
運営大丈夫か?と思ってたけど恐山や永田さんのnote読むとすでに年明けからそれに耐えうる体制(人員とスケジュール)で運用していたらしい。
じゃあ大丈夫か。

・ぶっちゃけ製作者サイドの心配よりも視聴者たる自分が追えるかの方が心配になっている。
ふっクラも毎日更新になってるし。毎日更新なのに20分くらいの動画で来るからまあまあのボリューム。
オモコロのラジオも気付いたら全部追ってる。はじめはモンフィーと匿名ラジオだけだったのに。
そこにきてオモコロチャンネルも週5になると絶対いつか追えなくなるという不安がある。
触れているコンテンツは抜け漏れすると冷めてしまうタイプ。
アプリゲーム、特にテキストボリュームが多い放サモ、ラブヒロが全然本編追えてない。
冷めてはないけど本編読む気力はかなり減っている。イベントは追えてるけどこっちも読むの期限ギリギリ。
ゴールデンウィーク中に穴埋めするか…


・最近は全然アニメ見てなかったけど「となりの妖怪さん」は原作が好きなので録画して見た。
原作の雰囲気そのままでとってもいいですね。
動いてしゃべるぶちおとジローが大変良い。
ケモノキャラがちょいちょいいるせいかXで「今期のケモノ覇権」と言われてたのが面白かった。
となりの妖怪さんのケモノキャラの造形いいよね。アニメでもちゃんとしてて安心して見られる。
このペースだと原作最後までやるのかな。むーちゃんのお父さんの話をちゃんと収める展開っぽい。
ワーゲンくんの話をアニメで見たら泣いちゃうかも。


・今朝の新聞テレビ欄に「【新】内村さまぁ~ず」の文字が!!
名古屋圏での民放復活うれしい!
さっそく毎週録画した。
そういえばモヤさまも名古屋圏(テレビ愛知)で放送再開していた。
こっちも録画しないと。


・ちょっと!処理しきれなくなるって!
ドラマ「イップス」も録画見れてないしプレバトもこの間の春のスペシャル見れてない。
積ん読の本は増える一方。
膨れ上がるコンテンツの波に押し流されている。
取捨選択しないといけない。でも自分から進んで棄てられない。
なんとなく追えなくなったものから自然にぽろっと手からこぼれ落ちるイメージ。でもそれはしたくない。
摂取のやりくりをうまくやらないと現代社会に取り残されるぞ!

・トリノコ・フロウ(Enya)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?