見出し画像

タンスの裏は生存者ゼロ

 断捨離週間最終日。今日は更に、背の低いタンスを処分。そんなに使ってないのに、次男がズボラして服を押し込めては二段目の底が抜け、長男がキレて殴っては天板に穴が開いた不幸なやつでした。こいつの裏にもやはり大量の行方不明者が。一つだけいなくなっていたパズルの1ピース。スリッパの片割れ。うちわ、風船、ブロック、etc... 全部ものすごい埃まみれで。本に比べて洋服は体積の割りに重くないのね。タンスは二人いれば結構簡単に動かせる。今後はこまめに裏を掃除しよう。

 普段からものは極力増やさないようにしてるので、モノの整理はこれくらいが限界。だからもっとすっきりしたい気持ちを満たすために、スマホの写真を整理。すると、子どもたちの写真に混じって、上の写真が。ある都市のモノレールに乗ったときに、運転席に置かれた書籍のタイトルに驚愕して咄嗟に撮ったもの。

『生存者ゼロ』怖すぎでしょ。おそらく忘れ物か何かを受け取っておいておいたんだろうけど、タイトル、タイトル。気づかなかったんかね。。。確かに今日のタンスの裏は生存者ゼロでしたが。

 さあ、また明日も元気に出勤しましょう。やること、やるべきこと、やりたいことがいっぱいあって、部屋と頭の中に空き容量が十分にあると俄然やる気がでますなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?