恋愛の話しかしてない

たつやさんに片思いしてたのって、もう1年半くらい前のことなんだな。久しぶりにnote見返したら、たつやさんのこと好きだったときの私ってほんと私らしいっていうか。余計なものがなくて、純粋に恋愛して生活してポジティブでさ、前も書いてたけど、私たつやさんのこと好きになってよかったな。

1年半くらい経って、去年の夏頃に諦めて、それから何してたっけわたし。


ていうか、大学入ってから何してたっけ?
入学して割とすぐ病んで、9月くらいに彼氏と別れて、すぐ学科内で付き合って半年位で別れて、それで2年生になった。それでたつやさんのこと好きになったんだ。そうだそうだ。

で、たつやさんのこと好きになって色々あって諦めて、それが2年生の7月頃、そこから何もなかったんだっけ。

ペアーズで出会ってみて向いてないなって思ってやめて、それ夏頃でしょ、秋何してたんだ?
友達と遊んでたっけ?あとライブ行ったりしてたんだ。で、冬あっという間に来て、冬は雪解けが待ちきれない〜とか言ってなんだらかんだらして、旅行してみたり帰省してみたりしたんだった。あ、で、成人式あったんだ。

成人式辺りから気になる人ができて
成ね。

成は私の高校の友達?知り合い?で、共通の友達がいるんだよね。
で、共通の友達と私が話してる時に、たまたま成の話になって、なんとなく記憶の片隅に残っててさ。で、インスタフォローしたのかフォロー来たのか、それでバイク乗りって知って、そっち関連で興味でたんだよね。

それからDMするようになって、何だかんだ1月か2月からずーっと毎日DMして。3ヶ月くらい?で、最近になってLINEに変えて、電話もするようになって。そうそう。

もし私が、告白なんてしてないけど付き合ってるよねうちら?みたいな大人な付き合い方できる人だったら、もう付き合ってるよね?のやつだなーって思ってる。

でも私ちゃんとした区切りがないとわかんないし、全然信じられない。多分だけど絶対付き合ってないし。
言葉おかしくなるくらいわかんない。


DMしてたとき最初の方は返信まだらだったけど、段々、朝成が仕事行く前、昼休み、仕事終わりに返信くるようになって、なんか成の生活の一部になったみたいでウキウキしちゃって。そんで私の中でも成に返信するのが生活の一部になってて。なんかもしかしていい感じなのかなみたいな。友達以上なのかなみたいな。

でもただの知り合いだっただけで仲良くもなかったし、成のこと全然知らないし、気軽に会える距離でもないから卒業してから会ったこともなかったし。10代の頃みたいにLINEだけで好きになっちゃう年頃でもなくなっちゃったから、イマイチ好きになりきれない、気になるどまりだった。

でもキュンとすることはあるから友達にも相談してみたり惚気けてみたりしたんだ。

今だってそんなに好き好き大好きって感じじゃないけど、今んとこ成はいい人だなって分かってきた。顔も、今んとこ性格も好きだし、だから付き合いたいと思ってる。なんなら夫にしたいなって。まぁ最近やっと経済的なこととか現実見始めて、この人を夫にしたいって条件満たしてるだけじゃダメだって分かってきたんだよね。だから成と結婚できなくてもまぁいっかと思ってる。
でも今逃したら、すんごい後悔しそうな気がしてる。

いやまぁそれはおいといて、今は実際会ったり電話したりしてさ。いい感じなんじゃないかなって。これが普通の私が思ってる恋愛なら、いい感じの部類なんじゃないかなって。ただどっちからも踏み出してないし、タイミング的にまだもうちょいかな?って思ってるとこもある。

なんだか最近は、恋愛が億劫になってるというか、身長になりすぎてる気がする。あと今までの事を参考にというか、引きずってるというか。

1番デカイのはたつやさんの影響で
たつやさんと私、あの頃3回もご飯行って、4回目の約束もしたし、気も合うし楽しいしもうこれ脈あるよね?ステップ踏んだよね?GOだよね?と思ったら彼女いてさ?
そんなん怖いじゃん。よくあるパターンではないのかもしれないけど、怖いじゃん次もこれだったらどうしよって。

あとは、初めてちゃんと付き合った彼氏と、大学入ってから付き合った彼氏があんま大切にしてくれない系の人だったから、パーソナリティの危機も怖いし、メンタルブレイクの恐れもあるって分かっちゃってて。

怖いな〜って気持ちが、次の恋愛に進みたい私の邪魔してるわ。

まぁでも成は、踏み込んでみてもいいかも。
これまでの関わりで、なんとなく裏はなさそうだし、かっこいいけど可愛いとこもあるし、話聞いてくれるし、私も喋りたいし、話聞きたいし、頼れるし。一回付き合ってみて悪いことないっていうか。
失うものはなさそうだなって安心出来る。

なんか、何してるかわかんなくても別にいいし、何となくわかるし、あったとしても女とホテルくらいでしょ。まだ付き合ってないからそんなことどうでもいいんだよね。付き合ってたら、肉体関係というか、身体的な接触は気持ち悪いからやめて欲しいわ。あと無駄に女に愛想振りまいたり何の気なしに気持ち持たせるようなことするのはやめて欲しいわ。相手の立場に立って考えてみろと思う。
それを気持ち悪いとか、自分の立場も彼女や相手の子の気持ちも考えられない人とは上手くやっていけない。
まぁ私も経験したことあるから、責めることは出来ないけど(小声)

自分も今精神安定してるし、このまま成の生活の変化に引っ張られたりしなければいいかなって。ただ距離はあるから大変なこともあるかもだけど。


成のこと好きになるまで、恋愛しない期間半年以上あったけど、やっぱ私って恋愛しかしてないわ。
noteでも恋愛の話しかしてないし。ま、いっか。

自己満足の文章書いております。良かったらまた読んでください!