見出し画像

見返す

自分を見返したい。


過去を振り返って、自分を見つめ直す。

こんな自分を見返す。

私の言葉で、違い、伝わるだろうか。


過去の自分というのは、やっぱり後悔していることを中心に思い出す。

やらかしたこと、悔しかったこと。どこから思い返しても、一つ一つが少しずつ辛い思い出だ。


そんな見返しは、その時の気分によって、これからどう繋がるかが決まる。

いい気分のときは、そんなこともあったけどこれから頑張ろう!って思えたり、ポジティブだけど。

悪い気分のときは、そこに拘って抜け出せない。ネガティブが広がる。つまりまぁ、良くない気分の時は思い返さない方が良いということだけど。なかなか難しい。


こんな自分、というのは、自分の特性を理解しているはずなのに同じことを繰り返す自分だ。

今日もまた、バスに乗ったら座席に忘れ物をした。いつも忘れるから必ず座った場所を目で見て確認してから立つ。なのに今日は少し急いでいたので怠った。

そういう時に限って置き忘れてくる。最悪。

多分、誰しも気をつけているから忘れないのだと思う。それが私は人イチ・ニ・サン倍忘れやすさを持ち合わせているのよ。なんなのよ。(怒)

因みに、忘れ物はBluetoothイヤホン。片方を耳に付けて、残りの片方とケースを置いてきた。残された片方が寂しそうなので写真を添えた。(?)


今日はとても気分がいいし、忘れ物した自分にガッカリしてるし、とにかく、見返したい。

こんな小さなことで見返したいとか言ってるの、ウケる~。と、1万円のイヤホンのおかげで少々テンションの起伏が大きい。

自己満足の文章書いております。良かったらまた読んでください!