今後のこと

早く、就職したい。就活したい。面接したい。その気持ちばっかりが膨らんでる。そのくせ何も準備できてない。もう就活生なのに、何もしてない。

成と付き合って4ヶ月以上経って、毎月会ってて、ほとんど毎日寝る前から起きるまで電話して、好きとか愛してるとかって言い合って、私が大学卒業して地元に帰って就職したら、同棲しようとか話すようになった。それはつい一昨日の話だけど。

卒業するまでも楽しみなことが沢山あって、そのためにもお金が必要で、掛け持ちのバイトを始めた。授業は全然忙しくなくて、時間には余裕がある。ただその時間をバイトに使ってしまってて、最近てんやわんやしてる。

今年の残りは、母とは最後かもしれないと思いつつ、2人で旅行をする。ヌーのドーム公演に行く。成に会いに帰る。情報収集とかインターンとか就活準備をする。クリスマスとか年末は成と一緒に過ごしたい。

残りの冬休みはバイトして、バレンタインはどうしようかな。成は甘いもの苦手だけど、甘さ控えめにして一緒に何か食べたいな。
スノボとかスキーを一緒にやりたい。成がこっちに来てくれたらいいな。成の友達のスキーヤーと2人でこっちに来て、友達はその友達の家、成は私の家に泊まればいいじゃんって勝手に話してるらしいから、それを実行してくれ。私は一向に構わん!

春休みは、少しは実家に帰りたいな。というか、3月から就活が始まるから、それまでにある程度貯金しておかなきゃ。
3月から少し長めに地元帰って、就活して、早めに決めたい。

そのタイミングで、成と同棲のこと詳しく話し合いたい。親とも今後について話さなきゃ。

4年生になったら、将来のことをよく考えるようになるんだろうな。4年生になったらとか言ってももう半年切ってるわけで、半年後の自分が今の自分とそんなに変わってる気はしないけど。

授業はもうほぼないから、バイトして、地元帰って就活して、成にあってって感じなんだろうな。

大学生のうちにできることを、早くやり進めなきゃ。特に貯金。今ゼロになっちゃったから、将来の為の貯金、同棲のための貯金、車の貯金、あと卒業旅行のための貯金もしなきゃ。

同棲の費用は大体2人で30万は必要みたい。
でも引越し費用とかは自分たちの車で抑えらるから無し。
大体の家具はログハウスとか知り合いから寄せ集めたり今私が使ってるもの持っていけばだいぶ抑えられると思う。洗濯機と冷蔵庫は小さいけど最初はそれでいいと思う。あとはベッドフレームとマットレスとか寝具と、テーブルと椅子とかソファとかかな、いやフレームは作ってもらえるから要らないか。マットレスとカーテンは必要…。敷金礼金は回避出来るかもな。
だから初期費用は一般的な同棲よりは割と抑えられる思うけど、まぁ一人15万〜20万は貯めてからじゃないと。割と簡単かな。

車買うなら多分私が買うから、そのお金も。2人で使うだろうから駐車場代とガソリンとかは折半したい。それも含めてのその金額かなぁ。まだ必要かなあ……

成との将来に関わるお金は、1年かけてとりあえず20万以上貯めよう。ひと月1.5万〜余裕あれば2万くらい積立てる。


へそくりを月2万くらい貯めたい。
車のためにも月2万。
卒業旅行のために月1万〜1.5万。

これで月7万ずつくらいかな。卒業旅行と同棲資金は必須。あとはまぁ地道に。できる時に。

自炊して、バイトでまかない食べて、あとはクレカとか買い物しすぎなければ月7万貯金は全然できる。
バイク買うときより過酷じゃない。バイク買うときは収入の半分を貯金して買い物できるお金月2万くらいしか無かった。
今は掛け持ちしてるし居酒屋優しいから、賄いで食費浮くし食材くれる。貯金と家賃と、生活費3万くらいで見積もってもまだ余裕ある。まぁ就活とかでバイトできない時が続くと無理だけど。

今が稼ぎ時だ。毎日予定つめつめでしんどいけど、今頑張れば後で良くなる。そう決まってる。

自己満足の文章書いております。良かったらまた読んでください!