見出し画像

プレ♡マタニティDiary2020,7/5

妊活記録を書いてみようと思います♪

タイトルをどうしようかなぁ。気分が上がるものが良いなぁと考えて、、

期待を込めてマタニティという文字も含めてみました。

『プレ』は前という意味があるそうなので、『マタニティ前』という意味で、『プレマタニティ』にしてみました。


いずれ、『マタニティDiary』『ベイビーDiary』を書きます(*^^*)

妊活ブログってすごく沢山あって、自分は特に書くつもりもなかったのだけれど、

妊娠したかも!!!っと超期待したら、違ったりと気持ちの上がり下がりが激しかったり、長引くとストレスになったり、人には中々言いづらかったり聞きづらかったり。。。

妊活ブログの中の人も随分大変だなぁ。。という人も何人も見てきました。

で、ちょっとこの方は難しいんじゃないかなぁという人が、無事に妊娠出産されてる人も何人もいて・・!

おぉ〜!!!と思ったことが何回もあります。

その1つに、もしかしたら、気持ちを吐き出したり、スッキリしたり、整理したり、すべきことが見えてくるのに、ブログが役立ったのでは???

という考えが浮かんできました。

自分はノートに書いたり、夫と話したり、カウンセリングを受けたりもしましたが、

不安やモヤモヤを紙に書き出すのってすごく重要ということを学びました。

ノートにも書いてるけど、

ちょっと人の目を気にするような気にしないような、こちらの場所にも記録してみようと思います。

自分の為にも、そして他にモヤモヤしてる人にも役立ったらいいな!

マタニティ目指して、

プレ♡マタニティDiaryスタートです(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?