見出し画像

セミナーに参加するぞ!

右を向いても左を向いても嘘つきばかり。
悪口がBGMとなっているこの世の中。

私が世間基準の悪口を滅多に言わなくなってからというもの、人の悪口を聞いていられなくなりました。

異性から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたいだとか、そういった性的嗜好が私にはあるのですが、このおかげで治療された気がします。
悪口が飛び交っている場に出くわすと、まるでサタンと一緒にいる気分です。


この世で悪口を聞くことができない空間、それは真理に立ったキリスト教会以外はありません。
私は今通っている教会に2年ほどいますが、2年間で教会員の悪口を聞いたことが一切ないか、あったとしても片手で数えられるほどです。

イエス様の目からすると悪口になるものはありましたが、世間基準の悪口である、誹謗中傷や愚痴は本当に聞くことがありませんでした。
教会員達がイエス様の品性に近づき、義を行う義人となれますように。


私の通っている教会では、今月の23日にセミナーを開き、私もスタッフとして参加させていただくことになりました。
セミナーという名の礼拝で、共に証と賛美をします。

セミナーは2週間後で、楽しみにしています。

セミナーのお知らせ動画がカッコよすぎて笑いました。
なんだか見てると恥ずかしくもなりました。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?