見出し画像

【ぷらっと温泉一人旅】箱根・仙石原

自称にゃんこだが昆虫類の謎生物、空色蜻蛉です。
最近、温泉旅行にはまっているのですが、実際に温泉宿に泊まった感想を知りたい方向けにnoteを書いてみることにしました。
あと散歩が好きなので軽くトレッキングします。

■今回の行先

2020年9月。どうしてもススキ高原でしゃわしゃわしたくなって箱根に行きました。

■本日のお宿

一日目は生憎の雨で、芦ノ湖も真っ白。にゃんこがっかりです。お宿は宮城野だったのですが、初めての箱根で、桃源台行きバスの乗り継ぎの仕方が分からなかったにゃんこは、何回か乗り過ごしてチェックイン時刻に遅刻しました。

お宿は「箱根八里の湯」です。

個人経営のペンションでしょうか。こじんまりとしていて、だけど必要最低限整った施設という印象。夕飯は中華弁当でした。香料の効いている本格中華な味でしたが、もうちょっと量が欲しかった。

温泉は自分で「入浴中」の札を立てて内側から鍵を閉め、貸切にできました。温泉良かったですよー。三回入った。

朝食のハンバーガーは、美味しいけど朝からガッツリ過ぎた;

■二日目の観光

雨が降っているので、ガラスの森美術館に行こうかな。

画像1

ガラスの小鳥も雨に濡れて寒そう。

しかし・・・ガラスの森をさまよっている内に、段々、晴れてきたではないですか。これは晴れる。ハレルゾ!

画像2

にゃんこは徒歩で湿生花園へ移動しました。どんどん雲が風に払われていきます。よーし。この調子でススキ高原まで歩いて行ってやるぞ!

画像3

快晴。素晴らしい。理想のススキ高原でした。しゃわしゃわ~~。

これで帰るのが勿体なくなってきた。せっかく晴れたし。予定変更して、桃源台までバスで行き、そこからロープウェイに乗って景色を見ながら箱根湯本まで帰ることにします。

お疲れ様でした~。(以降は、桃源台⇒箱根湯本の途中の景色です)

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?