見出し画像

【ぷらっと温泉一人旅】箱根その2

自称にゃんこだが昆虫類の謎生物、空色蜻蛉です。
最近、温泉旅行にはまっているのですが、実際に温泉宿に泊まった感想を知りたい方向けにnoteを書いてみることにしました。
あと散歩が好きなので軽くトレッキングします。

■今回の行先

2020年10月。箱根をコンプリートするため間を開けず再訪しました。

■今回の温泉

1日目は「箱根水明荘」の別館に泊まって露天風呂を満喫しました。箱根湯本の川を見下ろす露天風呂は最高だった! しかし別館のビジネスホテルは・・うーん、わざわざ箱根に来てビジネスホテルに泊まらなくていいかな。

2日目は「四季倶楽部強羅彩香」に泊まりました。こら、そこ、安い宿ばっかりだと言わない。にゃんこはリーズナブルなお宿が好きです! しかしここはコスパが良かった。お部屋は広々として窓から緑の景色が見えます。設備も清潔で多少古いけど許容範囲。白濁した温泉は気持ち良かったし、夕食はプチ和食フルコースでした。安いお宿でここまでのサービスをしてくれるなら、にゃんこは文句ないです。

3日目は箱根湯本に下って「天成園」の日帰り温泉に入りました。写真は出迎えてくれた鴨さん。グワッグワッ。

画像1

異常に人懐っこかった。ここのお庭は広い池があり、なんと神社に滝まであるのです。

画像2

滝と鯉の組み合わせは珍しい・・

にゃんこの個人的見解ですが、天成園は健康ランドを箱根風にバージョンアップしたみたいな施設でした。テーマパークみたいな作りのホテル。

箱根に来たからには、しっとり高給なお宿でサービスを受けたいという人は物足りないけど、家族で来て遊ぶにはちょうどいいです。屋上のお風呂は広いし、庭の滝は見ごたえあるし、ご飯美味しいし、言う事ない。

という訳で、旅の終わりは箱根湯本の風景です。お疲れ様でした。

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?