見出し画像

【ぷらっと温泉一人旅】秋川渓谷・瀬音の湯

自称にゃんこだが昆虫類の謎生物、空色蜻蛉です。
最近、温泉旅行にはまっているのですが、実際に温泉宿に泊まった感想を知りたい方向けにnoteを書いてみることにしました。
あと散歩が好きなので軽くトレッキングします。

■今回の行先

2020年9月。初秋の気配を求めて東京の秋川渓谷を歩きました。

■道中の観光

今回の目的はお散歩です。武蔵五日市駅をスタート地点とし、そのまま川に沿ってどんどん登っていきます。舗装された道なので特別な装備は要りません。二時間くらいの道のりでした。

画像1

澄んだ川のせせらぎを眺めながら、コンビニで買ったおにぎりを食べました。川遊びをする人向けに、要所にコンビニや茶店があるので、休憩する場所もあるし水分補給も困りません。

画像2

ここ東京都心から一時間ちょいなんだぜ。大自然だぜ。信じられる?

画像3

■本日の温泉

秋川渓谷「瀬音の湯」に到着です。日帰り温泉です。思った以上に観光客がいて賑わっていました。

画像4

上の画像は公式HPからお借りしました。まさにこのまんまの風景でしたよ!お湯は独特のぬるぬる感があり、体が芯から温もりました。

テラスにごろごろできるチェアがあったので、にゃんこは一時間以上まったり過ごしました。都心に帰りたくなかった。

また機会があれば行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?