見出し画像

【ぷらっと温泉一人旅】日光中禅寺湖

自称にゃんこだが昆虫類の謎生物、空色蜻蛉です。
最近、温泉旅行にはまっているのですが、実際に温泉宿に泊まった感想を知りたい方向けにnoteを書いてみることにしました。
あと散歩が好きなので軽くトレッキングします。

■今回の行先

2019年11月。晩秋の日光、中禅寺湖に行ってきました。

■道中の観光

日光に来れば外せないのは東照宮です。
駅前でバスに乗ろうとしたところ駅員さんに「紅葉見に来る人でめっちゃ混んでますよ。歩きの方が早いかも」と言われました。
歩きが好きなにゃんこ、東武日光駅から歩きで東照宮に向かいます。
20分くらいで着きました。

画像1

しかし東照宮に入った途端の大行列に、早くもにゃんこ、心が折れました。
皆、頑張って列に並んでいるのを後目にバスに乗り込みます。
東照宮の先は奥日光。
渋滞していないのでバスもすいすいでした。

■本日のお宿

お宿は「ペンション レークス日光」です。
湖の畔に佇む家族経営の小さなペンション。全室からレイクビューできます。こじんまりとした落ち着く雰囲気のお宿でした。
部屋は清潔で特別気になるところもなく、ご飯も洋食で美味しかったです。
ここは温泉宿ではなかったので、近くの日帰り温泉に徒歩で向かいました。

「華厳の滝が夜ライトアップされますよ。行ってみたらどうです?」とお宿の人に言われたので行ってみた。

画像2

■翌日の観光

中禅寺湖を眺めながら散歩。
良い気分です。
大使館まで行ってのんびりしました。

画像3

画像4

画像5

外国の大使もこの景色に癒されていたんでしょうか・・。

紅葉が足りなかったので、日光駅近辺でもう一枚ぱちり。

画像6

中禅寺湖の雄大な風景に魅せられたにゃんこは、さらに奥の戦場ヶ原を見に行きたくなりました。次回の奥日光の旅は戦場ヶ原です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?