2020/07/19函館記念

函館2歳はしっかり外れ、、、

ここまで違うともはや悔しいとかは無い!

切り替えていこう。

函館最終週だし馬場がかなり痛んできてる。

スタミナと洋芝の適正からしっかりと見ていきたい。

レイエンダが1番人気かなと思ったら、カウディーリョが人気か。

が、5倍スタート。割れてるなぁ。こりゃー荒れるかもな。

都合いい。

さて、このレースは巴賞惨敗組が好走する。勝つとハンデが貰えないからね。

巴賞惨敗組から本命を探していく。

そこで気になるのが藤沢和厩舎の3頭出しだ。

ルメール✖️藤沢和は有名だが、レッドサイオンの岩田父✖️藤沢和ってないよな。ブリンカーもつけるし、、、

レイエンダもブリンカーだ。

岩田も関東の上位厩舎との関係が欲しいのか、はたまた、藤沢和が函館巧者の岩田に依頼したのか、色々と推測ができてしまう。

なら、ここでいい方向に考え様ではないか。

上記の推測なら岩田も藤沢和もウィンウィンではないか。こんな都合のいい事はない。レイエンダのかませ犬かもしれんが、、、、

それは考えない。

穴はこういう裏をかく思考が大切!

巴賞惨敗というデータも当てはまり、成績も4042と安定株だ。

本命レッドサイオン「7番人気」

対抗は、前残りが多いこのレース。いくのやはりトーラスジェミニだろう!

巴賞勝ってるじゃん!と思われたかもしれんが、ここも敢えて裏をかく思考を働かせ様ではないか。

対抗トーラスジェミニ「3番人気」

紐は、洋芝適正、前目の競馬が出来そうな馬達に。

3連複流し

9→1.2.5.8.10.13.16

2100円で勝負!

頑張れ!レッドサイオン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?