見出し画像

【総集編その1】エッセイ1〜10回振り返り

エッセイも10回書いたので総集編という形で振り返って見ようと思う。

本音としては東京からの帰りの夜行バスでめちゃめちゃ疲れたので手を抜こうというわけだ。

【第1回】浅漬けに支配された僕は彼を二度殺した。

記念すべき第1回目。浅漬けをダメにしたことが悲しすぎて、みんなと共有したいという欲求に溢れたので書きました。個人的に過去10回で一番気合が入っている気がする。

【第2回】パチンコに閉じ込められた美少女を僕は見捨てた。

パチンコ初体験レポ。名古屋で開催された内定者懇親会に参加したときにパチンコの話になってこの時の話をした。ネタになってよかったと思っているので1度はやるべきかな。2度目はない気がするけど。

【第3回】おでんの屋台と野良犬が教えてくれること。

ノスタルジー回。あんまり過去の深い話はしてこなかったので今後も書いていきたいと思っている。誰かおでん屋の屋台を見たことがある人は教えてください。行ってみたいので。

【第4回】美容院で僕は微笑む猫娘を見た。

美容院に行った話。実は猫娘より美容院が苦手だということが書きたかったのだけれども、ただの美容院批判になっちゃうので緩衝材として猫娘に登場していただきました。とにかく第6シーズンの猫娘は可愛くてめちゃめちゃ人気なので是非チェックしてみてほしい。リンク→https://amzn.to/2KEJtBx

【第5回】卵の片手割ができる人、できない人。

今までのエッセイが悲しい話やノスタルジーな話でちょっとマイナス要素強いなと思ったのでネタに振り切って書いてみた記事。通りすがりの忍者シリーズという名前をつけたので今後も定期的にやりたい。

【第6回】疑似フィンランドトリップ

最近の趣味であるサウナ体験談。ウェルビー栄店は本当に最高のサウナなのでぜひ行ってみてほしい。いつかフィンランドでサウナ入ってみたいなぁ。この日は時間が合わずにセルフロウリュだけで終わってしまったのだけれどもロウリュしてもらいたかった。次行くときは時間を合わせて行くつもりだ。

【第7回】タピオカを鹿のふんに変えたい。

流行に乗っかってタピオカに関して書いた。妄想が好きで日頃からこういうしょーもないことばっかり考えている。何かにつけて批判したがる人が一定数いるのだけれども、そんなことせずにしょーもないことを妄想すればもう少し争いはなくなるんじゃないかな。

【第8回】僕は1%しずかちゃん。

しょーもない妄想2日目。これを書いたあと韓国映画で過去に実際に起った事件をもとにしたとても考えさせられる映画を見て、なんて俺はしょーもないことばっかり考えているんだ…ってちょっと自分が恥ずかしくなった。でもやっぱり好きなので続けたい。

【第9回】恐怖!深夜のSA夜行バス失踪事件

あまりにも怖かったので思わず書いてしまった。深夜のSAに置いてかれそうになる恐怖は体験したことがない人にはわからない気がする。ちゃんとバスの位置は覚えておこう。帰りも同じSAに停車したのだけれども、そのときは迷わなかった。失敗からちゃんと学ぶ男なのだ。みんなもとにかく気をつけておこう。

【第10回】自己開示が苦手な僕はエッセイを書き始めた。

記念すべき第10回。なぜ衝動的に書いたエッセイを続けて書いているのかを言語化して書きました。いろいろと理由はあるのだけれども読んでる人は何も考えずに頭を空っぽにして読んでほしいのだ。ちなみに写真は最近撮った印象的な夕焼けの写真で内容とはあんまり関係ない。

手を抜こうと思ったのだけど、リンクを貼ったり書いたときのことを思い出すのはけっこう大変だった…。アニメやドラマで総集編が挟まれると手抜きだと思っていたけど撤回しようと思う。総集編は手抜きじゃない!!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。