見出し画像

働かない上司の始末の仕方

どうも
フィリピン留学するときにマラリアの予防接種しなかった銀悪です

いきなりですが

世の中って理不尽な上司ばかりだよな

働かないくせに、やたら指示だしてくる奴とか

働かないくせに、暇なのか粗探ししてくる奴とか

働かないくせに、臭いやつとかさ

まさに老害上司だ
老害上司は
社会的に自分が偉いと勘違いしている
なぜか役職にこだわる。

ゴマスリの為に生きている。

モテない。

友達がいない。

会社の大きさのステータスにしがみつく。

ブランド物大好き※ブランド名のロゴ書いてある服を着る

家族から見放されている。

電車では優先席に座りこみ、絶対に譲らない人間だ

もちろん承認欲求の塊だ

僕はそんな上司達を撲滅した

その技をお伝えさせて頂きたい


まずはアパレル時代の上司だ

当時、僕は副店長という立場だった

店長は女性で、どこかの祭りで見た事があるような般若のお面みたいな顔をしていた

そうなんだ
とてつもなく性格が悪いんだ

フリー○が悟空に倒されたて、命乞いをしている間に不意打ちをかましてきたぐらい悪い

僕は毎日のように、言い掛かりをつけられ、喧嘩を売られていた
挙げ句の果てには同じショッピングモール内のショップ定員(他店舗)に悪口を言われる始末だ

彼女は僕を怒らせるのが上手いようですね

ふふふ
もちろん売られた喧嘩は買わないが
やられたらやりかえす

元々自信過剰な女性だったので、接客も上から目線だ
そんな時に彼女は事件を起こした
なんとエリアマネージャーが懇意にしているお客様からクレームを頂いたのだ

そのクレームの内容が
『私でも、そのジーンズはピッタリで小さめに出来ているんですよ!』

要約すると

【私は足が細くてスタイルが良いから、あなたが履くとパツパツで入らないかもよ?】

馬鹿ですね

自己顕示欲が仇になった
たしかに彼女はスタイルは良いが、顔も性格も悪い

エリアマネージャーに行ったクレームはこんな感じだ

『私が遠回しに太ってるみたいに言われたんだけど?初めて服を選びに来て、中傷されたわ』

その通りだ

僕は俯瞰してその出来事を見ていた

般若店長の言い訳はこうだ
『そんなつもりで言ったわけじゃないんですけどね、そんな風にクレームを言われるなんて』

多分彼女は大病に犯させれてますね
そもそもクレームじゃないだろ
身から出た錆とはこういう時に使うんだな
般若店長はみんなから嫌われてます
四文字でいうと

四面楚歌

もうこのタイミングで始末しないとやってられないので

上層部に般若店長が今までやったミスや遅刻やら、レジのお金を使いこんだ事を箇条書きにした文と
トドメに社長の悪口を語っている音声をディレクターズカット版にして添付して送りつけてやった
もちろん犯行を行った日付けは大事だからしっかり書こう

次の日

なぜか彼女落ち込んでいた
般若みたいな顔が更に般若顔に磨きがかかっていた

洋服を畳んでいたら、お昼の時間になった
急に般若が僕をランチに誘ってきた

『私、この店舗から異動する事になったの』

でしょうね

あなたみたいな、バカを会社は必要としてないし、みんなアナタの事嫌いだし
人望ないし、小学校、中学校、高校でもアナタは常に1人だったでしょう、いや幼稚園からだな

よく友達の話をしますが、出てくるのはいつも同じコズエという名前
faceboo○のフォロワーも10人
誰もアナタにフォローしたくありません
しかも10人中8人は会社の人間
本当に言葉失うよ

普通に生きていて
そんな友達ってできないもんですかね?
教えてくれよ神様

ドラゴ○ボールの世界で言うと
シェンロ○が願い事を叶えてあげるって言ったら
アナタは迷わず
『友達をください』って言うでしょうね

そんな感じで彼女は異動して、同じアパレル関係の人と結婚して離婚しました

今はシングルマザーとして嫌われています

このように始末するにはタイミングが大事です
オススメは何か上司がやらかした時には、追い討ちをかけて二度と這い上がれないようにしましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?