見出し画像

個人的な春夏おすすめドライブソングを紹介したいだけの記事

こんにちはこんばんは。

帝賀でございます🚗

近々小説と楽曲を投稿するので僕の話はここまで。

さあ今年もGWが始まりました!

どこかへ出かける予定の人が多くいることでしょう!

ということで、移動中やドライブなどでおすすめしたい曲を選んできました!

よかったら最後まで読んでいただきたいです😌


春夏のおすすめドライブソングを紹介!


まずはこちらの曲から!


[Alexandros] 『風になって』

作詞作曲:川上洋平

とても疾走感が漂う雰囲気と今にも走り出してしまいそうな勢いが魅力的な曲だと思います!

スバルのCMソングになっていたこともあり、「車×音楽」の一体感がより引き締まった感じがします!

個人的に気に入っているところはイントロのギターです♪🎸


続いて〜


Base Ball Bear 『BREEEEZE GIRL』

作詞作曲:小出祐介

少し気が早いですが、夏にはぴったりのドライブソングだと思います!

頭からサビで始まるインパクトとちょっぴり切なさが漂う歌詞が印象的です!

やっぱりこういう曲って清涼感がとても大事だな〜と思わされます。Base Ball Bearの曲は夏をイメージした曲が多くあるので、他の曲も聴いてみてはいかがでしょうか?


3曲目〜


Aimer 『ONE』

作詞:aimerrhythm 作曲:百田留衣

普段のAimerさんとは一風違ったエネルギッシュで爽やかな曲になっています!

応援ソングとしての一面もあり、受験生や面接へ向かう途中などに聴いて闘志を燃やしている方もいるそうです♪

優しくて力強いAimerさんの歌声と軽快なサウンド、そして青春を味わえるMVも本当に素敵です🚩


次が最後になります!


Owl City & Carly Rae Jepsen 『Good Time』

作詞作曲:THIESSEN MATTHEW ARNOLD , LEE BRIAN DONG HO , YOUNG ADAM R

一言でいうと気分ノリノリになちゃいます!

聴いたことがある方が多いと思いおすすめするまでもないとも考えましたが、やっぱりドライブには欠かせない曲になっていますね!

テンションを上げたい時はこの曲で決まりっ!っていうくらいの存在感です♪


以上の4曲です!

お出かけやドライブ、移動中など音楽が与えるパワーを実感してみてください!

皆さんが好きなドライブソングがあれば教えて欲しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😇

次は僕の小説執筆の話かその主題歌の話になると思います。

今日も皆さんが素敵な音楽に出会えることを祈っています。


僕の楽曲やイラストなどの作品は下記リンクから。良かったらチェックしてみてください!


YouTube→https://bit.ly/2XnN1gL

niconico→https://bit.ly/2xdnOLm

Twitter→https://bit.ly/2Rnuy0a

Eggs→https://bit.ly/2RkTl4P

piapro→https://bit.ly/2VhI1I7

pixiv→https://bit.ly/33ZAOAD

SoundCloud→https://bit.ly/36YVPxb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?