合宿13日目「下島さん、延泊確定」

免許合宿13日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 恋しい
帰りたい度 100
朝食 無し
昼食 麻婆豆腐丼 味噌汁

夕食 チキンバジル焼 春雨サラダ 味噌汁


Twitterに鍵をかける事態になってしまった。

今日僕らが廊下を歩いていると、ボケ大魔神教官とすれ違い、向こうから「モザンレーションの下島さんと、馬並バトルタイプの半谷さんですよね!メントスコーラやってください」と絡まれ、僕らが大学お笑いをやっていることが教官にバレていると判明したからである。Twitterで普通に脱走したnoteとかをあげているのでこれを見られたら退校にされる。すぐに僕らはアカウントに鍵をかけた。なぜバレたのか。

事の発端は何日か前のnoteに書いた、クォーター女子との出会い。僕らは教習所で初めてできた友達とあって調子に乗って、喫煙所でその女の子に僕たちがお笑いをやっていることを話しまくった。その結果、女の子は「私の地元の友達にお笑い好きな人いるんです!」と言うとその友達とビデオ通話をするよう頼まれ、少し話してあげたのに「あれ意外と面白くないですね」みたいなことを言われるいう割と面倒なことになった。しかし、ここからがもっと最悪で、クォーター女子は僕らがお笑いをやっていることを教官にまで言いふらし、そしてこうなった。やっぱり簡単にお笑いやってるとか言うべきではないなと再認識させられた。

さて、昨日下島さんは学科試験に落ちたので、僕は普通に授業に行き、下島さんは学科の再試験へと向かった。実は昨日寝る前の会話の中で僕が間違えて「面白いっていうか頭悪いだけでしょ」と口走ってしまい、下島さんをかなり怒らせてしまった。そのせいで今朝はかなり険悪な感じで、当然朝飯も行かずに口数も少ないまま別行動に移った。

それでもやっぱり授業の最中、隣に下島さんがいるのといないのとでは大違いでさすがに1人の授業は辛かった。

というか一体僕は何を考えていたんだ。下島さんにコソ勉をされたことで正気を失ってしまったが、そもそもこの合宿は、彼が学科で落ちないように勉強の面倒を見るという役目で僕が誘われたのに、下島さんが落ちた時に全然ざまみろとか思ってしまっていた。もっと協力して試験に臨むべきだったと今になって後悔したが、もう遅かった。

下島さんは今日の再試験、見事合格したが、やはり延泊が確定してしまった。僕は9月30日に卒業するが、下島さんの卒業は早くとも10月3日。

今日は下島さんとは離れて、朝8時から夜6時まで詰め詰めの授業をこなした。しんどすぎた。せめて下島さんがいれば…。

授業を終え部屋に戻り、下島さんと一緒にただ無言でテラスハウスを観続けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?