見出し画像

心の中の黒いもの

\ 心の中の黒いもの /


過去のイヤなことを思い出して
ムカムカ苛立ってしまう


あの時の忘れられない後悔

人を傷つけてしまったこと
心の傷になっている失敗


自分をよく見せたくて
ウソをついてごまかした
恥ずかしい思い出


ふとした時に思い出されませんか?


私は長男の出産後
このドロドロとした黒いものが
常に湧き出てきて大変でした𓂅𓇢


どうしてこんなに
嫌なことを思い出して
イライラしてしまうんだろう?



その当時の手帳には

『こんな自分は嫌だ
もっと心のキレイな人になりたい』

と書いていました𓍯




そんな中
分子栄養学を学んで


悩みの種の原因は

①血糖コントロールがうまくいっていないこと
②鉄欠乏性貧血があること

による症状だということがわかりました𓄀


実際、
血糖コントロールと
鉄不足を補うことで

嫌なことを思い出すことは
劇的に減りました😳



どんなに心を整えよう
嫌なことを取り払おうと思っても


からだの症状だと

なかなか気持ちだけでは難しいです𓅓



そんなときは

まずからだを整えること



心にフォーカスしていなくても

不思議と
ココロも整って
心地よく過ごせるようになるのです𓅯𓂃𓂃



#血糖コントロール
#貧血は性格を変える
#産後ママ
#栄養不足
#自分の嫌なところ
#からだをととのえる
#嫌な感情はからだの症状



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?