見出し画像

なりたい未来を手に入れよう

こんにちは!

35歳からの"今よりもっと"心地よい身体づくりをサポートしています分子栄養学カウンセラーの岸本ゆかです。


私は3ヶ月継続プログラムを開催していまして
7月に第1期が終了しました!

そこで受講してくださった
7名の変化がすごいんです!

講座に申し込まれる前と
プログラムが終わってからが別人!

単発ではなく
3ヶ月をかけて一緒に伴走するからこそ
変化が大きいんだなと実感しました。

どんなふうに変化したのかというと?

【講座受講前のお悩み】
身体が重だるく何もやる気が起きず
子どもへのイライラが止まりません
PMSがひどく生理前後は動けません。
こんな自分を変えたいです。



【3ヶ月後の変化】
子どもが可愛くて仕方がないです。
なぜあんなに動けなかったのかが分かりました!
自分のやる気のせいじゃなかったということを知り
自分責めを卒業しました。
身体が軽くなってサクサク動けるようになりました!
やりたいことが見つかり、
自分を信じてチャレンジしていきます♪
外にでる元気がわいて、どんどん行動範囲が広がっています。

3ヶ月でこんなにも変わるんです!

このプログラムでどう変わるのか?
私が目指しているものを文章でまとめてみました!

-----------------------------------------------
-----------------------------------------------

私が伝えたいことは
栄養バランスを完璧に整えようとかではなく

今よりもっと心地よい身体をつくり
「やりたいことを思いっきり楽しめる人生」をつくる

ママだからとか私なんてと制限を外していく

動きたい時に動けて
楽しみたい時に楽しめる
休みたい時に休める身体をつくる

当たり前のようなことですが

これができていない人が多く慢性疲労になっている

・ちゃんと寝れなくて
・疲れがとれず
・朝から体がだる重く
・その身体を無理やり引きずりながら動いている

「やるしかないという気合いと根性」で
  1日にコーヒーを何杯も飲み奮い立たせる

歳のせい?
子育てで忙しいしこんなもんだよね

と体調が良くないことが当たり前になっている

そうやって
自分のことを無視し続けた結果

・イライラが止まらず子どもを怒りすぎてしまう毎日
・子育てを楽しめない
    (子どもがいない人が羨ましいとも思ってしまう)
・家事が進まず、家の中はぐちゃぐちゃ
・やる気がなく動けない
・やりたいことがあっても諦める日々

あの人はいいよなーと
恵まれている環境の人をみて
嫉妬や妬みの気持ちが出てくる

こんな私、最悪だ
どんどん自信をなくしていく

(実はこれ私だったのです。)

今ある幸せにすら気づけない日々
目の前にいる子どもの可愛さにさえ気づけない

なんてもったいないことをしていたんだろうと思います。



どうしたらこの現実を変えられるのか?

まずは
身体の重だるさを取り除くこと

それはエネルギー不足をなくすことなんです!

いやいや、むしろ甘いものがやめられなくて
カロリー摂りすぎて太る一方なんですけど
というお声をいただきますが

その摂ったカロリーが動くための
エネルギーに変えられていないのです。


食べても太らない人
食べたら太る人の違いもここです。

なので

食べたものをエネルギーにできる
代謝のいい身体に変えていきましょう!

食事制限や難しいことは
なにもありませんのでご安心ください。



そして
完璧主義を手放すこと

私は家事もちゃんとできていないし
一日だらっと過ごしてしまい
完璧主義とは程遠いんです

と言われるかもしれません。

でも
家事をちゃんとできていない自分を責めていますよね?
子どもと本当は遊んであげたいのに遊べず、
イライラしてしまう自分に自信をなくしていますよね?


それこそが真面目な性格で
ちゃんとしなければという思いが強い
完璧主義さんなんです。


身体のだるさがあるのに
無理やり動こうとしていたり

母親なんだからこうするべきが強すぎて
今の現状をつくっているのかもしれません。



重だるい身体が軽くなりサクサク動け
毎日余裕をもって過ごせる

子育ても仕事も楽しめる

こんなふうに過ごせたらいいなを叶えていく

そんな身体づくりをサポートしています!

軽やかに穏やかに
人生を楽しめる土台づくりを
一緒につくっていきませんか?

ぜひ変わりたいと思われる方は
お待ちしております!


今という貴重な時間は
もう戻ってこないからこそ
人生でいちばん若い今から変えていきましょう♪

第2期プログラムスタートは
2024年1月末です。


最後までご覧くださりありがとうございます♡

岸本ゆか

𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂

軽やかに穏やかに
人生を楽しむための土台づくり
『ママのための分子栄養学実践プログラム』

内側から溢れる美しさを𓂃
知るだけでなく習慣にしていく3ヶ月継続講座

開催期間:5月〜7月

おかげさまで定員を超えるお申し込みをいただきました🈵🙏✨

次回募集は2024年1月を予定しております♪

𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂𓂃𓈒𓂂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?