見出し画像

はじめてのマシュマロ

昨日優しい長文マシュマロくれた方がいらっしゃったんですけど、
本当にめっちゃ嬉しかったです

自分で言うのもアレなんですけど私めちゃくちゃ感受性が高くて、
はなかっぱとかでも泣けるんです(笑)

そんな私の性格もあって
人の温かさに触れると胸が高揚します

自然と笑みが溢れて幸せな気持ちになるんです


↓ありがとうございました!就活がんばります!

現在大学4年生でつい最近終活した者です。この時期に焦り始めるの、分かります!私もまさにそうでした。貴方の状況はあまり分からないのでトンチンカンなアドバイスになってしまうかもしれませんが、↓ ・なんでもいいのでバイトを始めてみましょう。もし過去にやっていたバイトがあれば、それは十分ガクチカになります。短期バイトでも大丈夫です!あとチーム力をアピれるように沢山の学生がいるバイトがいいと思います。 ・何もしてないとおっしゃっていますが、思い出せないだけで何かしらやってると思います。白紙に大学生でやったことを細かく全部書いてみましょう。幼少期まで遡って書いてみるのもアリです。私は生まれてから今までの出来事を全部白紙に書き出す作業をしましたが、自分にしかない強みや思考の癖などが分かって良かったです。 ・もしお金に余裕があるようでしたら、ストレングスファインダーをやってみてください。自分を客観的に見ることができます。 ・IT業界は大量採用で入りやすく、かつ選考時期も割と早いので、インターンを何社か申し込むことをオススメします!早期内定あるかないかで心のもちようが全然違います。私はつい最近までNNTだったので、メンタルきつかったです。 めっちゃ長文になってしまい申し訳ないです。参考になれば嬉しいです。 | マシュマロ ウルトラの母さんの回答「めちゃくちゃ参考になります!! 最近バイトやインターンに受からなくて気分が沈んでいたのですが、優し marshmallow-qa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?