見出し画像

【26卒】ゴミカス大学生がやっと焦り始めた話

◯自己紹介(?)

初めての投稿なのでまずは簡単に自己紹介をします!!↓↓
・現在大学3回生
・所属サークル・部活なし
・大学の友達ゼロ
・2回生の間基本週1コマor0コマしか学校行ってない
(出席点がないことに甘えて昼夜逆転)
・かと言って趣味もなく家でずっとスマホをポチポチ
・ほんっっっっとうに足の踏み場がない汚部屋

…ざっとこんな感じです!
悲しいことに誇張とかしてなくて、キラキラ大学生とは地球半周分離れてます

◯noteを始めた理由

「ダメダメな自分をネタにしたい!」というのもありますが、それよりかは

「成長していくから見守って欲しい!」
そして
「もしも似た境遇の人がいたら一緒に頑張ろうぜ!」
という思いで今書いてます

◯変わろうとしている理由

簡潔に言うと就活が迫ってきたからです…!!!!
実は大学1年生のときからずっと何もしてない自分が嫌だったんです。でも結局何も頑張れなかった。そのままあっという間に3年生になってしまいました。
3年生になり就活を始めなければならない時期がきた訳ですが、さっきの自己紹介を見れば分かるようにガクチカなんぞ勿論かけません、このままでは自分が本当に行きたい企業には絶対に!!行けない!!

大学生活これを頑張ったよ〜〜と言えることが1つもないのが本当に情けないですorz

でも今日から、いや今すぐ本気になれば就職活動にはまだ全然間に合うと思ってるので頑張ります!
(というかそう思わないとやってらんない!)

◯見てくださってる皆さんへ

私は努力できない自分に嫌気がさして精神的に病むなんてしょーもないことを中学時代からずっと繰り返してきていて、もう自分に染みついた性格なのだろうと思います。
自分の中で「今回こそは絶対頑張る!」なんて意気込んでも、本気なのは最初だけでどうせ中途半端な努力しかしないんです。

だから皆さんに協力してほしいです

協力といっても私のnoteを閲覧していただくだけでいいのですが!(できれば♡も押してほしい!)
皆さんに見られていると言う感覚が必要なんです。

最後にここに宣言します

結果がどうなっても悔いが残らないくらい“本気“で残りの学生生活楽しみます!!!!

◯今後の投稿

主に学生生活、就職活動について書いていこうと考えています!
応援してくれたら超嬉しいです!

質問とかアドバイスとかあったらこちらに↓(マシュマロ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?