見出し画像

7つあったよー#2018年にやりたいこと。


1月26日、コインチェック 事件の後、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ少額だけどやられました。

ココロは折れなかった!よかった!

年始から事件がありましたが、やりたいことを数えると、

7つありました。

1.アレクサンダー・テクニークの研究を始める。

ダンス・演奏家が取り入れているアレクサンダー・テクニーク。

医療系にも取り入れることはできないか、と模索しております。

今通っているアレクサンダー・アライアンス・ジャパンhttp://alexander-tech.jp 

にセラピストコースがあり、医療従事者がレッスンしています。

「研究会や勉強会を立ち上げて運営したいね、でも立ち消えちゃった」という

話から、じゃあ本格的に勉強会をして学会発表してみよう、となりました。

研究職から離れたし、自分に研究メソッドが身についているかも怪しいです。

ですが、ちょこっとだけでも手伝えればいいかな、と考えております。

2.行きたかったところに行く。

1)スリランカに行く。

昨年再び海外旅行ができるようになったので、

ちょっと遠くまで行きたいと思っております。

前々から行きたかったスリランカへ旅行予定です。

行きたい理由はありません。ただインドに近い国なのに行ってないのと、

海が見たいからです。

カレーと紅茶が美味しそうだし、アーユルヴェーダやってみたいし。

2)和歌山アドベンチャーワールドに行く。

和歌山の温泉につかって、パンダが見たいのですよ。

ツイッターで「アドベンチャーワールドは行くべき」とありますし。

動物園と水族館が大好物なもんでね。

3)高知に行く。

ONEれいほくhttp://onereihoku.org  にお邪魔したい。

おばさんでも行っていいのかわかんないけど、

高知の山奥に滞在して、その後高知市内を観光したいと企んでます。

3.英語とスペイン語をちょびっと勉強する。

 スティーブ・ジョブスの「Stay hungry, stay foolish」の演説と

ホセ・ムヒカ元大統領の伝説の演説を毎日音読する、です。

これだけ。お気に入りのスピーチですから、内容を覚えたいなあという理由です。

4.仮想通貨と経済の勉強をする。

 ブロックチェーンもICOもトークンも、何もわかってないのです。

だからね、仮想通貨のお勉強をして、めいろまさんオススメの経済の本を

読むことを計画しています。

5.公証役場で遺言書を作ってみる。

遺書らしきものを書きかけで置いているので、

ちょっとそろそろ仕上げにかかりたい。

しかもきっかけがないと絶対やらないので、

誕生日近くに公証役場でガチの遺言状を作ります。

フリーランス1年目、全然稼げてませんが、

ゆるゆるとやっていこうと考えております。

みなさま本年もよろしくお願いいたします。

ブログしてます。のぞいてくださいませ。

雨風しのいで静かに暮らす。

http://lavidatranquila.com/archives/23904915.html



ババアの世迷言に付き合ってくれて感謝感激雨霰。 スキしてくれたら、中の人がめっちゃ喜びます。