見出し画像

月並みですがー7年目の福島県いわき市。

#東日本大震災 #福島

ただただ、観光がしたく、

いわき市に行ってきました。

「会津に行ってー、磐梯山見てー」と

予定を立てていましたが、

福島県が広いということを知りませんでした。

資金が足りないのでpolcaにお願いしましたが、

残念な状態でしたが行きました。

(まだご支援はお願いしておりますよ。)

鯉のぼりではなく、青魚。アクアマリンふくしま。

展望台からの風景。

こういうレストランやお土産物やさんがありました。

メヒカリの唐揚げ付きの海鮮丼。

鰹のタタキの切り身が厚いこと。

美味しかった。

ソーラーシステムがいたるところに。

津波被害にあったところだそうです。

なんとなく新しい感じがした土地でした。

ですが、子どもたちは学校に通い、

働く人がいて、日常がありました。

路線バスの注意書き。

まだ通れないところはあるんですね。

年に一度でいいから、

東北に行きます。

そして自分の中の東北地図が、

相当怪しいことに気づきました。

ブログしてます。のぞいてくださいませ。

雨露しのいで静かに暮らす。

そしてよろしければ

サポートに投げ銭をお願いいたします、


ババアの世迷言に付き合ってくれて感謝感激雨霰。 スキしてくれたら、中の人がめっちゃ喜びます。