見出し画像

生命保険会社、変える前に自分の健康状態を考えて。


#老いじたく #資産運用 #ライフハック

昔からある大手の生命保険で高額の保険に入るよりは、

掛け捨てでいいから掛け金の値段控えめの生命保険に入ろう。

今だに大手生命保険会社の高額掛け金を支払っているのは、

情弱だから、とネット界隈でインフルエンサーが言っておりますね。

はい、その通りでございます。

古くからは都道府県民共済がありますね。

この保険に加入してる人は多いですよ、わりかし。

他にはゆうちょ銀行の簡易保険。

かんぽは保険だけじゃなくて、積立ができるからいいですよね。

さて情弱なワタクシは、バブルの時にすすめられた

保険会社の保険を利用しております。

掛け金高いしなー、と解約を考えたのですが、

その前に今の状態で入れる保険を探したのです。

はい、どの保険会社も全滅でした。

理由は諸事情ありまして、入院していた時期があったのです。

これが3年か5年前までだと、加入できません。

もちろん持病があっても加入できる保険がありますが、

持病の種類によります。

うつ病・双極性障害はアウトです。

入れてくれません。

就労状態も関係あります。

ですからこれから保険に加入する年若は

自分の健康状態を知っておきましょう。

いきなり今まで加入していた保険を解約して、

ほかの保険会社に加入できないことが、

起こりうるのです。

もちろん健康状態を偽れば、ほかの保険に入れないことも知っておきましょう。

だから煽られても冷静になって、今の保険を焦って解約せずに、

解約できる時期や加入できる保険を探してから保険会社を変えましょう。

今は保険会社がたくさんありますから、

焦る必要はありません。

保険がない時期というのは、意外に不安なものですよ。

ブログしてます。のぞいてくださいませ。

雨露しのいで静かに暮らす。
http://lavidatranquila.com/archives/26801643.html


ババアの世迷言に付き合ってくれて感謝感激雨霰。 スキしてくれたら、中の人がめっちゃ喜びます。