見出し画像

自分が無能だということは、認めたほうがいいよ。


#パワハラ #学ばない人たち
ワタクシは、凡人のおばさんです。

勤めれば、空いた席を埋められる、その程度の人間です。

だから、ワタクシの代わりは簡単に見つかります。

自分より年下の人間が優れていることは、十分わかっています。

尻の青い頃は、腹立たしく思っていました。

ですが、年下でも圧倒的な差を見せつけられ続けると、

自然と自分の能力の程度がわかります。

かないませんって、

語学、学位、仕事の仕方、考え方、情報収集能力などなど。

経験?勤続年数?

そんなものは、能力に入りませんよ。

だらだら勤めても、情報を更新しなくても、

それで勤めていられたんだから。

しかも、資格とか勤め先のバリューを自分の能力と勘違いして。

だから、自分が辛くならないためには、相手の能力を認めることです。

自分が能無しだと認めることです。

自己評価が低い?

大きなお世話です。

「意識高い系」の痛いオンナが言いますね。

働いていれば当然の能力しか持っていないのに、

過大評価する方がどうかしてます。

年下の人間が優れていることを認めないと、

能力でかなわないから人格攻撃をします。

人前で怒鳴る、重箱の隅をつつくようにアラを探す。

延々と説教する。

そして、優れた人間の能力に怯える日々を送る。

今時のご時世は、それをハラスメントというんですよ。

結果として、ハラスメントの加害者になります。

懲罰はいいんですよ。

減給、停職などの処分になります。

なにより怖いのが、この後の社会的制裁です。

「あいつはハラスメント加害者」となれば、そりゃ人は近寄りませんよ。

懲戒処分にならなくても、「ハラスメント加害者」として取り扱われます。

転職しても、噂はついて回りますよ。

職にありつければいいですけど、

それができないことも頭に入れておいたほうがいいですよ。

噂じゃなくて、事実か。

妬み嫉み恨みで頭がいっぱいの人間って冷静じゃないから、

所構わず嫌がらせをするんです。

だから隙だらけなんですよ。

ボイスレコーダー持って待ち構えて、証拠をとりましょう。

そうしてもわからない人ですから。

潰れるのは、あなたの勝手ですから、勝手に潰れてください。

自分の無能さを認められないほど、愚かな人間なんですよ、あなたは。

ブログしてます。覗いてくださいませ。

大きな幸福もなく、大きな災いもない。


ババアの世迷言に付き合ってくれて感謝感激雨霰。 スキしてくれたら、中の人がめっちゃ喜びます。