見出し画像

転職する前の仕事で大失敗しました。


こんにちわよしーです。

僕は以前工場勤務をしていて。

主に機械の作業をしているからいつも機械をいじっていたんですね。

その機械を使った仕事はかなり精密な機械で

仕事を覚えるのはかなり難しい。

でも僕は難しなと思いながらも、それなりに前向きにどんどん吸収していっていたんですよね、

順調に仕事を覚え始めていたころから

「へっへーこの仕事なんてちょろいぜー」

「楽勝楽勝~」なんて考えていた仕事をし始めていました。

所詮18歳のガキです。

その時頃から先輩にそんな感じでやっていると

いつかミスをするぞ!と忠告を受けていたしたしかし

その忠告をしっかりと聞かず

そうこうしているうちにどんどん仕事が入ってくるようになった

しかし相変わらず「楽勝楽勝~」といった感じで仕事をポンポンはけていった

そんな感じで仕事をしていたために

うっかりミスを連発しだして

大変高価で精密な機械を

「ドーーン」

いった大きな音を立てて壊してしまった

その時僕は

(やばい)先輩に殺される

何せ僕のおかげで被害総額が30万ほど

最悪だ、、、、、

忠告を受けていたにもかからわずそもままの調子でやってしまった。

あまりに楽勝楽勝と思いながら仕事をしていたもんで

僕は完全に浮かれていた。

そのあとは大変大きなお叱りをうけました。

僕はこれの失敗から慣れた仕事ほど丁寧にやろうと思い仕事をするようにしています。

やはり慣れたものほど油断をしてしまいますし、

危機感もなくなっていきますし

これからは何事にも危機感をもっていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------

今コロナでいろんな方が副業を始めていますよね、

それから僕も副業を初めて今では5万円以上の収入を作ることが出来ました。

それの方法をメールで配信していますので

こちらもチェックしてみてくださいね。

出版記念!書籍無料プレゼントキャンペーン (2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?