見出し画像

Premiere Rush #1

こんにちは!
晴れる子です。昨日はバタバタだったけれど
とーっても充実した日を送りました。
なぜかというと、高校からの友人もwebデザイナーの勉強中で
刺激を沢山もらったからです^^
とても有り難い存在です。

昨日について

昨日はランチ終わり後、zoomにて
動画編集(premiere rush)の講座でした!
pitako先生の説明はとってもわかりやすく独学でやっていたら時間かかっただろうな、と思いました。これが無料は、有り難いです!
pitako先生はYouTubeでも発信していて講義終わった後に
見返しました。

動画編集はゆくゆくはできる様になったらいいな〜程度だったのですが
こうやってとるんだ!って作る側をしれて理解の幅、youtubeの視点が広がりました。
これからの知識のストックができます。
知っているかってこのことに限らず重要だなぁと思います。
知っているからこそ思考もワンランク先のことを考えれる…
私の作った動画もあとでアップします!

子晴くんのいちにち

昨日ランチから帰って来るなり珍しくギャン泣きで…!!
初めてのことで驚きと戸惑いでした…;0;
おっぱいをあげても違う、抱っこしてもわんわん
しばらくしたら落ち着きました。
寂しかったのかな…?
母のこと認識してるのかな?そう思うと嬉しい♡
今日はおもちゃを持つ様になりました!
まだ、取りにはいかないけれど。
後、母ちゃんの顔を近づけるとほっぺをにぎにぎする様に…笑
ベッタベタのおててだけど可愛いからいい♡

今日の学び

今日はおやすみ。
昨日の子晴くんが気になったので今日は思いっきり付きっきり♡

まとめ

動画編集もどこかお出かけした日や何気ない日で練習してみようと思います。
明日はやってみたいバナーが三つあるので頑張ります!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?