見出し画像

photoshop練習  #2

こんにちは!晴のすけです。
毎日いい天気で洗濯物がよく乾きますね♩
今日はというと、YouTubeで旅するwebデザイナーmikimkiさんを
ひたすら見ていました。
Illustratorについて主に見ていたのですが、
Illustratorはインストールしていないのでどんなことが
できるのか、Photoshopとはどう違うのかなと見ていました。
いつかは、ロゴとかも作成して見たいので
iPadでやれたらいいなぁと、知識を入れておきました。

ベージュ

今日のレベルアップは不透明度が変えられる様になりました。
写真が半透明になってるのが気になっていたのですが、
ようやくわかってすっきり!
少しづつだけれど昨日よりわかることが増えてるゾ!!

デザインのドリルはIllustratorがいるのですね…
できないことが増えてやる気失せてしまったので
YouTubeと気になったバナーやポスターの模写という
モチベーション保てる方に逃げました。笑

今、スクールに通っているけれど
週に一回、尚且つほぼコーティングなので
Photoshopはほぼ独学になるかと…
でも楽しい!という気持ちで一歩一歩進んでいきますヨ。

半年後、一年後ここまで変わったんだなぁ、と
懐かしむことができます様に!

_______________________________

子晴くんは3ヶ月半ばなのですが
よく寝てくれて助かります。
手と手が最近出会った様で握手を常にしています。
その姿がなんともたまらんのです…か、かわいい…
足も発見した様で足をジーっと不思議そうに見つめています。

と、この様に
前半に成長記録後半に我が子の事を
記していこうと思います。

フォローしてくださった方ありがとうございます。
色んな方のnoteを見ていてまとめ方の勉強になる方が沢山いて
そういった面でのまとめも記していきたいな。
勉強させていただきたい。
本当に思うのが、人生一生勉強だなぁと。
年齢関係なく得意は違うし、ある部分については
勝ることも足らんこともあるわけで比べずに
私の楽しいや得意を伸ばしていこう。

つまり、私もまとめ系のnoteかきたぁい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?