継続は力なり

そう思えることが最近多いですね。2年前からボイトレ通ってるけど、最近凄く調子がいいし音域も広がってるんですよ。始めた時にこの曲を歌えるようになろうって目標にしてたアンフィルのLamplight=melodyも先日凄くいい感じに録音出来たんですよね。デイジーの曲も歌えるようになってきたし。

毎日家で歌ったりカラオケで練習したり、ボイトレに行ったり地道な繰り返しだけど、やっぱり続けていけば結果は出るんだなって。

大して練習せず元から上手いみたいな人もいたりもするけど、自分みたいに特別才能が無くても継続していけば結果は出る。少なくともやらないよりやった方が確実に良い。もちろん個人差はあるけど、全く伸びない人はいないんじゃないかな。

そして好きな事だから続けようってそう思える。ライブと同じくらい歌うのが好きなんで。ライブと歌の無い人生はあり得ないですね。

他にも1年くらい前の自分の写真と今の写真見比べると自分髪の毛のセット上手くなったなって思うし、カードゲームやっててもデッキ作るの前より全然上達してると思う。

/バスターとか自分でもよく出来てると思ってるもん。元々のデッキパワーが高くないから強いデッキと戦えるかと言うとまた別なんですけど。色んなシンクロやリンクモンスターや/バスターを使い分けて戦える楽しいデッキになりました。

個人的にはアクセスコードとネメシスでワンキルしたり、アクセスコードで除外したハリファイバーをネメシスで使い回すギミックが気に入ってます。

言い出したら結構キリがないけど、例えばファッションのコーディネートとか、人とのコミュニケーション能力とか、作れるお菓子のバリエーションとか、続けていく中で培われるものはほんと多いです。

よく誕生日カードも作ってるけど最初に仕事で作ったものと今人にあげてるものだと完成度の差は歴然。

逆にやらないと下手になるし、衰える。昔やってたゲームだったり、最近運動量減ったからか体力落ちてる気がするんですね。

せっかく音域の広がり方や声量は良い感じなのに、長時間歌ってると疲れる気がする。

先生はキーが高い曲だからってのもあると思うとは言っていたけど。

最近雨続きで運動出来てなかったけど昨日からまた散歩するようになったので、そのうちランニングとかも始めようかと思います。取り敢えず筋トレはずっと継続してて(これも2年くらい)2日おきくらいにやってます。

8月にカラオケ行く約束だからその時に良い感じで歌えたら良いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?