マスタークレンズやってみた。(6日目。復食3日目)

#マスタークレンズ

マスタークレンズ復食3日目。今朝は同僚のメッセージが4時前にきて、それが絶妙なタイミングだったので、そのまま起きて塩水洗浄をすることにした。

もう慣れた。少し温かめの塩水だと結構できるもんです。

1時間〜1時間半かけて排泄後、出勤。本来は朝食は絞りたてオレンジジュースだけど、普段から朝食はとっていなかったことと、特に準備もしてなかったことで飲んでない。

お腹が空いたらお湯を飲むことにした。

今日は職場で製薬会社さん主催のお薬勉強会。こんな日はいつも超豪華なお弁当が出されるのだ!

みんなが美味しそうに食べているのを尻目に、昨日作った野菜スープをすする。

いーんだ。これでいいんだもん。

さすがに16時ごろからお腹が空きはじめ、結構力が出ない感じになってしまった。

夕方、帰宅前に昼間のお弁当を少しだけ食べてみる。少しだけ復食が怖くなっている自分もいた。

ご飯を1/4、小さく刻まれたごぼうの煮付け、おからサラダ、炊合せの大根を半分だけ。

胃への負担を考えてじっくり噛んで食べる。そういえばこんなにゆっくり丁寧に食事をしたことが今までなかったかもしれない。

マスタークレンズは自分の食生活を見直すいいきっかけだったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?