会社で使うハンドクリーム

社会人4年目になり、ようやく会社で使うハンドクリームの最適解が見つかったので、記録として残すよ~。

■選ぶ基準

①人と被らない
②デスクに置いたらテンションが上がるもの(デザイン等)

1年目は違うけど、2年目以降はこんな基準で探しました!とはいえハンドクリーム、最近まで別に必要なかったんだよね(笑)
だから保湿効果高いものがいい!とかこだわりはない。
ないんだけど、もうアラサーになり早数年、手や体・皮膚はそうも言ってくれなくて悲しい。
普通に知らない間に小さい切り傷が結構できている。地味に痛い。
だから今年からは頑張らないとかな~とも思う、年には抗えないんね…はあ。
でも夜の化粧水とかも続かない人間なのでまあ気づいたらやろうかなって感じ。

テクスチャーはこっくりしたものっていうのかな?そういう感じのが基本的に好き。
なんだけど、デスクワークには合わない。
だから、そんなにべたべたしすぎないものだったらうれしいな~って感じだけど、塗った感が皆無なんだよね~…。
でもそれで1年目は失敗したのでなるべくいい塩梅のものを探しました。
まあ、そんなに忙しい会社でもないからハンドクリーム塗って5分くらいフリーズしていても何も言われないんだけどね。
多分10分何もしていなくてもいけると思う(どんな職場?????)

■セルジュ・ルタンス「ボディローション ローセルジュルタンス」

香水を買ったついでに手に入れたボディローション、これがデスクに置くのにぴったりでした。

良かったポイント①「香りが良すぎる」

ご存じのとおり(?)香水を扱っているブランドなのでとにかく香りが良すぎる。
マタンルタンスのシリーズ、手つけてなかったんだけどほんとうに良い香り。
万人ウケってこういう香りを指すんだと思った~。
だからこそ香水として使うには、ちょっと物足りないんだけどハンドクリームとなれば良すぎる。
なんかあたしの行っている美容院の扉開けたときの香りがする。
ほんとうに良い。

良かったポイント②「即サラサラ」

ボディローションなのでつけ心地が軽くて、即サラサラになる。
はじめにも書いたけど、こっくりしたテクスチャー好きなあたしにはこれまた物足りなくはあるんだけど、即パソコンが打てるからすごい。
保湿力はどうなんだろう、よくわかんないんだけど香りがいいから多少弱くてもいいっすよ!になる、まじで。

良かったポイント③「高級感のあるデザイン+ちょっと助かるボトル」

黒地にグレー(白っぽい)でラベリング?されているからデスクが一気に高級になる。
置いていておしゃれでテンション上がる~いえ~い。
見た目って大事だな~と思う、会社のデスクにセルジュ・ルタンスが置いてある社会人っておしゃれじゃない?!わかんないけど…。
会社のパソコンも黒だからか、統一感ある。
あとなんかキャップ?上のところひねるだけで出る・出ないになるから誤プッシュ防げる。
「ヒロくんどうしよう、不意に手が当たって出ちゃったよォ~!」(CV.藍…)みたいなことがない、いや…良くんもこんなことないと思うんだけど。

こんな感じの良すぎハンドクリーム(ボディローション)に出会えた記録でした。
急に終わってウケちゃった(笑)
下に歴代のハンドクリーム載せておくね、良し悪しはわからん、各々の好みだから。一応一言ずつ書いておくね。

■歴代のハンドクリームたち

・1年目
ニベア青缶(ミニ)とワセリン(ミニ)
良かった点→こっくり系で塗った感がある
残念な点→パソコンがしばらく打てない、爪の間にクリームが挟まる

・2年目
ビュリー「ドゥーブル・ポマード・コンクレット」
良かった点→デザインがおしゃれ
残念な点→本体に穴開いて意図していない場所からもクリームが出てきた

・3年目
SMN「レモンハンドクリーム」
良かった点→程よい粘度(粘度?)だけどすぐさらっとする
残念な点→デザインは悪くないけど、ビュリーに比べるとチープに見える(チューブ容器?の素材のせいかも)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?