2024・やりたいことリスト100

2024年版の「やりたいことリスト100」を作りました。
毎年考えて書いてはいるんですけど、途中からやりたいことが全然浮かばなくなるのが常なので、今年は趣向を変えて(?)毎月やりたいこと5個と、各分野に分けてやりたいこと5個を考えて100項目にしてみました。
(それでも考え始めてから1週間くらいはかかったし、投げやりで決めた項目もありますけどしかたがない…です…)

毎年ぜんぶ達成することはできていないので、おそらく来年もできないとは思いますが、少なくともやることがなくて暇だ~みたいな瞬間が少しでも減らせるような年にはしたい…です。

1月

・沖縄でA&Wを食べる
夏に行ってまじでおいしかったのでまたたくさん食べたい
・乃木神社に参拝に行く
だいすきな神社なので早朝に行きたいよ
・コートにスカーフを巻いて海岸に行く
夏に買ってもらったスカーフを下ろしたい
・オートミールに再挑戦する
美味しく食べられるようになれば役立つよね~
・模写を3枚作成する
絵が描けるようになりたいね…

2月

・タ……を作って食べる
留学していた先の行事食。伏字にしているのは何となく。
・横浜に…ンダムを見に行く
はやくしないといなくなってしまうぜ
・令嬢っぽい服装で銀座に行く
いつも適当な服で行っちゃうからたまには街に調和したい
・会社からお家まで歩いてみる
まあまあ遠いけど、災害時とか考えたらやっておくべきだよね
・子宮頸がんワクチン接種①
嫌だけどキャッチアップの期限を考えるとそろそろやらないとなのです…

3月

・デパートで桜餅を買う
道明寺完全固定 地雷は自衛します🐈
・「生誕120年 安井仲治 僕の大切な写真」展に行く
気になったので行きたい
・旧古河庭園に行く
行ったことないしいい感じそうだよね、場所はわかっている
・麻雀のルールを覚える
俺っちも仲間に入れてほしいじゃん?!
・資格取得に関する情報集め・申し込み
会社の暇な時間にやりたいので、なにか始めたい。

4月

・クッキー缶を買う
4月、俺は忙しいんだ…たくさん詰まったクッキー缶しか助けてくれない
・「開館40周年記念 旧朝香宮邸を読み解く A to Z」展に行く
概念で選ぶと失敗するけど、ずっと行ってみたかったのでいいよね
・クレビ・アルカイベほどほどに頑張る
うむ!そうだね!目指せみゅ1枚・べ3枚取りだよ!(ほどほどすぎ~)
・ベランダで本を読む
気候がちょうどよさそう、チャイ片手にどうぞ
・子宮頸がんワクチン接種②
鬱だ…

5月

・アップルパイを食べる
おいしいよね、アップルパイ概念①
・ビールを飲む
おいしいとはまだ思えない概念②
・競馬をやってみる
枠?馬単?あ~…27ちゃん何もわかんねェ~!概念③
・神戸・うろこの家に行く
これは義務なのだよ、わかるかね!
・メットガラで好きなルックを探す
これも義務なのだよ、わかったらちゃんと見ることだね。

6月

・ハードロックカフェに行く
ずっと行ってみたいのに行けていない、ハードロックは…よくわからない
・東京国立博物館に行く
行きたいけど麗子微笑、飾られてないんだよね~多分…?
・横浜・山の手を散策する
最近車でしか行ってないから、電車で行ってゆっくり散策したい
・水族館に行く
動物園より水族館のほうがすき、ペンギン見たい
・縮毛矯正(全頭)かける①
半年に1回の大イベント①

7月

・カフェーパウリスタに行く
良かったからまた行きたい、午前中がいいね
・お店でかき氷を食べる
大きいフワフワのおしゃれかき氷食べてみたい
・「髙田賢三 Takada Kenzo」展に行く
行きたい、けどおしゃれなひとの中に入るのは怖い
・手持ち花火をしたい
手持ち花火、どこでできるんすかね?TOKYO,JAPAN
・夜の海岸に行く
昼は暑いしね。他人の夏?あれは…8月だね。

8月

・資生堂パーラーに行く
暑さにまけず、我パフェに行く。
・タイ料理を食べに行く
長期休暇しかニンニク怖くて食べられない弱女。
・推し2名のお祝いをする
2024年、ケーキくらいはきちんと用意したいものです。
・毎日シートマスクをする
紫外線やばいっていうし、夜のスキンケア好きじゃないけど
・子宮頸がんワクチン接種③
…注射、大嫌いッ!

9月

・沖縄に行ってA&Wを食べる
定期的に食べないとだめだと思うから行きたい、行くぞ!
・田端文士村記念館に行く
いつでも行ける場所こそ、なかなか行かないのが人間であります!
・古着を見に行く
おととし、最高なお洋服をこの時期に得たのでまた何か出会えるかも?
・庭園に行く
浜離宮でも芝離宮でも小石川でも六義園でも…
・彼岸花を見に行きたい
彼岸花だいすき、とても、綺麗。沢山咲いているの見てみたいな…

10月

・ロゴスキーでロシア料理を食べる
定期的に食べないといけない、おいしいし、空間がいい。
・肉じゃがを作ってみる
おいしくできるかは不明、作ったことがないから。概念
・六本木ヒルズの展望台に上る
最後に行ったのはいつだろう、おばあちゃん行ったときかも。
・骨董市に行ってみる
買う買わないは別として、行ってみたいな骨董市。
・ヒヤシンスを植えて育てる
植える時期?らしい、ヒアシンスハウス(立原道造)の影響。

11月

・……………ホテルに連泊する(3~7泊)
ホテルと図書館を行き来するだけの日を過ごしてみたい。
・……………ホテルでご飯を食べる
ちょっと遠くのホテル、でもおしゃれそうでいい。
・風力発電を見に行く
たくさんあればあるほどいいし、まわっているとワクワクするよね
・クリスマスツリーを出す
クリスマスは1年の中で一番最高の行事だから早く出すほど良い。
・ディズニーに行く
行きたいね。

12月

・明治村の教会で飾りつけを見たい
教会がクリスマス仕様になると見たんですけど本当ですか?
・リンデのシュトーレンを食べる
この世でいちばんおいしいシュトーレンであります!
・芸術的なお菓子を買って食べる
いや、芸術的なお菓子って何?おしゃれってことでいい?概念
・計画を立てて大掃除をする
なるべく物を減らしてシンプルに生きたい(無理)
・縮毛矯正(全頭)かける②
半年に1回の大イベント②

健康

・BMIを正常範囲にする
ガチでデブなので(記録載せていますBMI30の肥満です)
・平日はクリーンな食事をとる
努力であります!まずはメニューの勉強から始めるべき?
・ジムの継続
たぶん達成できる、だってもう3年半も通えているもん…
・キムの体型に近づきたい
美しくてかっこいい、キムの体型がいちばん憧れ
・インスタに記録を載せていく
1/4くらいから始めたい、眠らせているアカウントを動かします

美容

・美容液を継続して使う
使い続けるとどのくらい効果があるのか知りたい
・顔剃りに行ってみる
行ってみたいけど一人じゃ怖くていけないんだよね…弟さん聞いてます?
・足の皮膚をケアする
かかとも足先もボロボロで見ていられない、皮膚科も検討しますか。
・髪がきれいになるようにケアする
抜け毛もやばいし傷みもひどい、髪汚いと歳が増して見える…
・スクラップブックを作成する
VOGUEもELLEも定期購読しているし、まとめてみようかな~なんて

趣味

・みかちゃん☆5イベあったら15位以内(Basic)
時間とお金とちょっとの忍耐力・精神力で乗り切れあたし。
・鉄……の…ンプラ購入・作成する
パiチi組iみ女なので検索除けしないと怖い、ただ飾りたいだけです、すみません、…ノタでもなんでもないです、すみませんすみません!!!!!
(ところでまだ売っているのかな?水…はまだまだ見るけど…)
・推しの誕生日をちゃんとお祝いする
うん、毎回当日に急いでスタバのケーキ?買っているのやめようね
・(声優)の現場にできるだけ行く
はい、行きます。ちゃんと申し込むところから始めよう。
・(アイドル)の現場に行く
うん、行きます。行きますけど、チケットが当たらねえんす!

旅行

・二宮・大磯
山川方夫を、感じたい。夏に行けたら尚良し。
・軽井沢・信濃追分
2年連続で行っているから2024年も行きたい。
・長崎
教会巡りしたい、高校生の時ちゃんと見なかったの後悔している。
・北海道
トラピスト修道院行ってみたい。
・タイ
リハビリかつジェネリックではありますが…行けたらうれしい。

美術館・博物館

・夢の島熱帯植物園
昔おばあちゃんたちとよく行っていたらしい。覚えていない悲しい。
・ガスミュージアム
小林清親の作品が収蔵されているとか…光線画良かったので観に行きたい。
・森鴎外記念館
近いから行きたいと思っていながら行けていない、そんなことだらけ。
・竹久夢二美術館
銚子の文学碑は見たので次はここかな、ここも近いから~(以下省略)
・三菱一号館美術館
改装終わる?よね?カフェは行ったので次は中も見たい

もの

・VERSACEのネックレス
VERSACEのネックレスはあたしのお守りです、そろそろ新しいものが欲しい
・VERSACEのサングラス
つる?を調整してもらえない問題はあるものの、やっぱり欲しいってばよ
・ルブタンのローヒールパンプス
そろそろいいパンプスがほしい、フェラガモと迷っている節はある
・新しいiPhone
そろそろバッテリーがやばいです(古のiPhone12勢)
・ルタンスのお香・お香立て
お香焚いているお部屋って憧れある、ルタンス愛している

暮らし

・花を飾る
ヒアシンスハウスの影響、ワンカップ大関に1輪飾りたい
・お部屋のものを減らす(処分していく)
もっとシンプルなお部屋にしたい、メンズっぽい感じ?
・毎月1冊読んだことのない本を読む
昔の作家(文豪?)が書いたものを読みたい
・毎月1本見たことのない映画を見る
好きな映画を何回も見ているだけの生活になっている
・スタバの新作全部飲む
モバイルオーダー手に入れたあ~しは最強。

そのほか

・エンカできるお友達を作る
押忍…無理かも(あきらめない心)
・ニップル開けに行く
場所が場所だけに病院がいいかなって、健診との兼ね合いで10月とかかな…
・マイタイ飲んでみたい
AHSの影響、簡単に飲めそうなのはラ・オハナ(メニューに書いてあった)
・おばあちゃんに会いたい
認知症で忘れられていても会いたいよこの世界で一番だいすきなひと。
・おじいちゃんのお墓にドンペリお供えする
なんかずっとやってみたいんだよね、お酒好きだし飲んでくれるかな?

以上です。
2024年も何卒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?