今年買ってよかったバッグ

香水についてまとめているものの中々書き終わらないので(なんで?)唐突に思いついた今年買ってよかったバッグについて書こうかと思います。
※先日ようやく書き終わった
ちなみに今年買ったバッグ、今回紹介する1つだけだった。

■tanakadaisuke「studs school bag」

美容院で出してもらったVOGUEに掲載されていて、「めっちゃかわいい~~~~~!!!!!」となったのがこのバッグを知ったきっかけ。
サイト見に行ったらちょうど受注期間のちょっと前だったので、その時が来るのを待つ。

いよいよ受注期間が来たので、嬉々としてサイトを開いた。
見たときは売り切れと表示されていたので再入荷通知をお願いしました。

ちょっとしたら、予約再開のメールが来たので翌日には予約。
2月に予約して、お届け予定は5月となっていたので「5月までは絶対に何があっても死なないからな~~~~~~~~!!!!!!」となった。

時は流れて、4月3日。
突然、発送完了メールが来る。
予約してから51日目、1ヶ月と23日目。

5月を楽しみに待っていたので、1ヶ月も早く手に入っちゃうなんて死んでまう~~~~~~!!!!!!!!となりました。
まあ絶対死なねえ゛~~~~~~~~!!!!!!って思っていたんですけど(はいはい)

実物届いたらもうかわいくてかわいくて死ぬ!(死んでない!!!!!)
ほんとうにかわいくてぶっ倒れそうだった。
前年にもかわいいとかっこいいを兼ね備えたバッグを手に入れていたので、良すぎバッグを2年連続で手に入れられるとは…いろいろあったけど生きていて良かった…となりました。

■実際に使ってみて

見た目は文句なしにかわいいしかっこいい。
あたしが生きているこの世にこんな素晴らしいバッグを生み出してくれてありがとうございます…。

ただ見てのとおりスタッズが多用されているので、外に持ち歩く際は子供に当たらないように気を付けています。
あたしが持つと(みんなか?)ちょうど子供の目の高さくらいになってしまうので、すれ違う時は意識的に体側に反転させています。
あとは混雑している電車とか乗る時も、自分の方にスタッズ向けています。
一瞬で当たったら?痛いかもだけど、じわじわ押される分にはそこまで痛くないよ!

あとは持ち手の部分の長さが短いので、お買い物でお財布出すとちょっともたつく。
でもかわいいからそれくらいは全然苦にならない、ショルダーストラップ?つけたりしたら解決するかも。
あたしは一緒に買い物来てくれたひとにバッグ持っててもらうかレジに置かせてもらったりしている。

バッグの容量は見た目以上に入る。
通勤バッグには少し小さいサイズ(あたしは時々詰め込んで会社に行く)だと思うけど、プライベートで使うには十分すぎる。
個人的にうれしいポイントは500mlのペットボトルが縦で入ること。
普通のタイプの500ml容器だったら上にも横にも、バッグが変に膨らんだりしない!(伝わって)
これ途中まで気づかなくて、試しに閉じてみたらめっちゃちょうどよくて感動した。

ちなみにあたしがこのバッグに詰めているのは以下のものたち。
(写真載せたらわかりやすかったね、でも中身がおしゃれじゃないので…)

【プライベート】
・500mlのペットボトル1本
・ポーチ(よくある巾着型で、普通に膨らむくらいの量が入っている)
・お財布(2つ折りで手に収まるくらいのサイズ、比較的小さめかも)
・モバイルバッテリー(昔のやつなのでiPhoneの1.5倍くらいのデカサイズ)
・エコバッグ

【通勤時】※お弁当の必要がない半日出勤のときに使用
・500mlのペットボトル1本
・ポーチ
・お財布
・ワイシャツ(普通にたたんだものを半分にたたんで入れる)
 →テロテロのしわになりにくい事務服だから詰め込んでいる

■おわり

良すぎバッグがゆえにかなりの頻度で使用しています。

でも買うぞ!と決めてはいたものの、実際は注文する前に家族にこれどうかな?って相談しちゃった…(「いいと思う」の一押しがほしかった)
「結構派手だけど大丈夫?ちゃんと使うの?」とは言われたけど、まあ物は試しと買ったら予想を超える使い勝手の良さだった。
一押しがほしい、とか言いつつほしい!となったら手に入れないと、ね?

あとね、どんなお洋服にも合う。
だからスポーティーでも甘めでもガンガン使ってる、使えます、合います。

ほんとうに買ってよかったバッグなので、気になったら注文してみてほしいな~という感じです!以上。

■おまけ

先日、ずっと気になっていたアーマーリングを予約しました。
2月ごろ配送予定とのことなので、それまで絶対に!何が何でも死なないよう気を付けて生きていこうと思います。(まあもし不慮の事故とかで死んじゃったら愛用のネックレスとかとともにお墓にでも埋め込んでもらうか)
届くのがたのしみ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?