クレプトマニアの怖さ

※下部に専門医院へのリンク張り付けてあります。

窃盗を行ってしまう病気。

一昔前だったら、「窃盗が病気?ふざけんな!」と言われそうな病気。

実在するんですよ。

窃盗=悪いこと=困難なこと。それを達成することで、快楽物質(βエンドルフィン)が形成される。※モルヒネの6倍の鎮痛効果、依存性。

盗んだ『物』を求めるのではなく「快楽物質の分泌を求めて窃盗する」

それは外的な治療が必要ですよね。精神論で改善は無理です。

赤城高原ホスピタリティというところでの診療風景が本日、「ワイドナショー」で紹介されてました。本人も苦しいんですよ。

適切な治療を。

5年以上再発しない確率5000人中50人。1%、、、、。

専門医院の検索

北海道:https://byoinnavi.jp/hokkaido/q05

東北:https://byoinnavi.jp/miyagi/q05

関東:https://byoinnavi.jp/chiba/q05

北陸:https://byoinnavi.jp/ishikawa/q05

関西:https://byoinnavi.jp/osaka/q05

福岡:https://byoinnavi.jp/fukuoka/q05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?