見出し画像

チャレンジする姿に感動

今日は、午前と午後、それぞれに
大事な集まりがありました。

午前は、昨年、オンラインで、心理学を学んだ師匠が帰国されて、急きょ、関わりのある関西メンバーで集まることに!

師匠にリアルに会うのは、今年二度目。

集まったみなさんは、
初リアルの方がほとんどだったけど、初めてには思えない。

素敵な方ばかりで、
会えて嬉しい時間でした!


午後からは、母校の同窓会フェスタに行きました。

ギター部の後輩たちが
歌うというので、
応援に行きました。

後輩たちの歌も去ることながら、
他の出演者の方々を見ていて、
なんだか、ココロが震えました。

コロナ禍を越えたこともあり、
その間に、ココロのことを
学んだこともあって、
そんな景色も自分の見え方が
変わったなと感じた。


以前なら、後輩の歌を評価したり、
ダメ出ししてたと思う。


でも、そんなことより、
年齢を重ねても、
元気にそれぞれが、チャレンジしたり、楽しんでる姿が素敵に見えてね❣️


80歳になる先輩女史が、
生き生きとハリのある声で
シャンソンを歌っておられたり、


また、同級生が、フラダンスの先生になって、とってもいい顔をして、
しなやかに踊る姿に感動したり、


三線を弾きながら「涙そうそう」
を歌って下さったり、

上手い下手など、どうでも、
良くて、失敗もご愛嬌。
チャレンジする姿は、
感動する。

年齢など、関係ない。
いつからでもチャレンジできる。


私も、その師匠に学んでから、
とっても生きやすくなった。


そのキッカケが、
17ヶ国、1400人が参加した
オンラインのチャレンジ企画。

そこから、色々なことを学び、
たくさんの仲間に出会い、
還暦を目の前に
自分の強みを生かせる仕事に
めぐりあい、最高だなぁって
日々を過ごせるようになりました。

そのチャレンジ企画が、
また始まります‼️


あなたも参加してみませんか?
サンキュー価格390円で
どなた様でも参加できます。


新しい世界の扉、
開いてみない?



そんなココロの整え方を知る
「ココロの大掃除
3Daysチャレンジ」が
いよいよ今週から
始まります!


有料級の内容を
感謝価格390円にて
ご提供!!
3,900円じゃないよっ!


続々と全国、世界から
集まってますよー!!


あなたも2022年の
ココロの汚れ、今年のうちに
取りませんか?!


ご参加お待ちしています!
https://note.com/serendipity_yuko/n/nd9668cf54623

#インフィニティ年内チャレンジ
#同級生
#同窓会
#3Daysチャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?