あべくんの29歳

あべくん
30歳のお誕生日おめでとうございます。

11/27月曜日。
あべくんの誕生日から1週間が始まるなんてありがてー暦。
仕事にはいきません。

今年こそ動画を作ろうと思ってラボから見始めたらブラビで泣いてて終わりなのでやめました。
今年はあべくんの最後の20代を振り返り、満を辞して阿部亮平(30)という未知の領域へ足を踏み入れようと思います。
29歳のあべくんにもたくさん狂わされました。
日々感謝。

阿部亮平29歳1ヶ月(12月)

・嘘欺きファイトクラブ

飄々と嘘をつきまくるあべくんが非常に怖かった。
ありもしない事実とありもしない理由を瞬時に考え言葉にできる頭の回転の速さに震えました。
答えが出たときの悪気のない笑顔に全わたしが涙。
金を払ってでも騙されたい。

・Mステクリスマス

とにかく衣装と髪型と顔が大好きだった。
ソロパで当たり前のようにフードを被るあべくんに涙。
何億回あざと犯行を仕掛けられてもまんまと全てひっかかってしまう。
あと普通にみんなすごい楽しそうで泣いちゃった。
翔太のカラサンがよかった。

・クリスマス動画

パペットを持ちながら(←もう嫌だ)「ラニーニャ現象なので寒くなります」とコメント。
ラニーニャ関係なく冬は寒いだろって思ってたら「風邪引くなよ😸」って言ったくれた。
こんなひねくれた私の心配までしてくれるなんてと涙。
あべくんの周りのウイルス、私が全て抹殺するからね。

・Movin'upダンプラ

バケハが衝撃的すぎて未だにあべくんだと信じてない
幻です。

・紅白

9人の楽しそうな表情が大好きすぎて2022年の泣き納めをした。日本を照らしているのはLEDでも太陽光発電でもなく彼らです。
ジャンボリはあべくんがミッキーだったしラちゃんの脚が人体では考えられない長さだったので何かの拍子でスポーン!!!って抜けるんじゃないかと手に汗握って見守りました。抜けませんでした。

阿部亮平29歳2ヶ月(1月)

・カウコン

まさかの運命的な恋煩いで年明け初泣き。
Destiny恋煩い。ありがとう2023。もう悔いはない。
良いお年を。

・ユーキャン

恋煩ってたら突然あべくんがMOS取得しようとしてて大泣き。もうええて。これ以上履歴書埋めようとせんでええて。もうええて。鏡だけ見てればええて。

・JGR参戦

ガチでガチでガチでダメだった。
まずビジュがダメ。1番好き。本当に好き。普通に無限食で大笑いしちゃったむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃネックレスも食う勢いでだめ、耳を出さないでほしい。人が死ぬので。

スプラ全然わからない人間でもメロ死だったからスプラ人口のFFが可哀想でならなかった。
どんな場面でも自らの冷静かつ的確に分析して多方面に指示を送り自分の手も止めずに戦い続ける阿部亮平が本当に人類の希望だし私が彼の世界の偉人伝記まんがを制作しようと心に決めた瞬間でした。まだ諦めていません。
康二が「誰のおかげでミスしてないの?言っていいよ(意訳)」に(←ありがとう康二、お前は本当に仕事ができる)あの、自分のおかげと理解して「圧力嫌だなぁ(笑)」って困り笑いした後に「みんなが頑張ったからだよ」!!!!だいすき!!!!あんな優等生のお手本のような躱し方近年見かけたことがない。小学生の道徳の授業で教材として流してほしい。私が流す。これで日本は安泰です。

あたまやわらか塾のガチ感とドヤ顔まじで大好物だし大興奮した。いつも大人で一歩引いて周りを見ている阿部亮平の唯一ムキになる瞬間。我々はあの瞬間にしか酸素を取り込むことができませんからね。
樹のあべくんいじり、男バスが理科部をいじる空気でとても良かった。
私は樹が好きだよ。←なんでだよ

・あべふか祭り

ここら辺から謎に高頻度であべふかが推されてて、
つべのふっかちゃんに会いに行く回あべふかの次に大好きなあべふかが次々と更新されてしまいました。まじ勘弁

①クイズ倍売
まじで良いあべふか
コミュ力ある兄と頭のいい弟って感じで本当に心から感謝申し上げたい
メンバーを家族関係に例えるオタクは苦手だけどもこればっかりは仕方なくて本当にキモいオタクですみません

②SHOWチャンネル
まじで安定感のあべふか
オタクのネイルに「わあ!( ◜ᴗ◝)」ってなるあべくんに手を合わせた記憶

③買い物の達人(これは4月)
まじで好きなあべふか
同期の部分にこれでもかとフォーカスを当ててくれたブランチに頭が上がらない、まじでっかい感謝

④SDGsのやつ(これは5月)
まじで可愛いあべふか
なんかジョブチューンのやつ。
美味しくもぐもぐしてるあべふか、「パンダ 落ちる」の動画より癒された。湊斗も早く気づいたほうがいい。

⑤ナゾトレ(これは8月)
やっぱ同期なんだな〜って、安心するんだろうな〜って、
「ふっかがいたから安心して楽しめました」的なコメントが記事になってて、モデルプレスの中の人間がオタクとしか思えない

阿部亮平29歳3ヶ月(2月)

・少クラ ラブクラ

キャスケットが地上波デビューするというとんでも事件。
てか普通にラブクラ自体が好きすぎてむり、歌詞が、あべくんなんですよね、ゼーハー

・Snowらいふ あべこじギターショップ

ラッドをコピーしたことのある阿部亮平でFin
命終わらせ師

・Snowらいふ めめあべお忍びカフェデート

めめあべって唐突に老夫婦みたいな安定感のある爆弾投下してくるから嫌い←大好物

・smart表紙解禁

まっっじで好きなビジュ、編み込みが1番好きな私でも1番好きなビジュ、
待ちに待った前髪、無造作ヘアに付き合っている記憶しか蘇りませんでしたね。いやまあ付き合ってるんですけど(笑)

「春を纏う、知的なFashionSnap!」
↑春など纏うな

・Tiffanyアンバサダー

普通に地球最後の日で記憶がない

阿部亮平29歳4ヶ月(3月)

・タペストリー/W

和服と編みこみ!!!!!!!!!!!!編みこみ!!!!!!!!!!!!!!!!美味いもんと美味いもんを合わせたら美味いに決まってますからね、こんなありがたいお話聞いたことがない。
あと普通にまじでタペ大好きで本当に目黒蓮ありがとう。
サスペンダーで私たちの大好きな腰細あべくんも召喚されていて本当にビジュも衣装も曲も大好き大優勝曲。
Wのあべくんは上司にしかしたくない、仕事してって言われたいですよね。
あべくんが30の年は急に虚妄し出すのをやめたいです。

・CDTV NO SURRENDER!

まさかのキャスケット地上波リターンズ。
あの日のあべさくは蜃気楼だと思って今日も生きています。

・思考ガチャ

まさか突然のMC。
あべくんのぎこちないギャルピが非常に良かった。

・SODA表紙

こういうタイプのあべくんくると思ってなくて大声出した、まじで大好き、顔と骨格とスタイルとあべくんのあべくんの”””ビジュアル”””を全面に出していただけて本当に大好き、今スマホの壁紙これです

・週刊朝日表紙

スーツ着せて隣で勉強している感出せばいいと思ってる雑誌が一定数ありますよね。何一つ間違っていないので胸を張って生きてください。

阿部亮平29歳5ヶ月(4月)

・滝沢歌舞伎

本当に情緒おかしくなる
新規すぎてあべくんの歌舞伎に懸ける思いの重さとか全く理解しきれてなかったけど、ライビュ見てやっと少しだけわかった気がして嬉しかった。
この舞台で学んで、大きく成長して、最後の最後まで舞い続けて。
SnowManが始まったのもSnowManの阿部亮平が生まれたのも、全部この舞台のおかげなんだと思ったら本当に涙が止まらなくて地元の映画館で1人で大泣きした。隣のおばさんに超ジロジロ見られた。お前も泣け。←パワハラ

情緒がおかしいから泣くと同時にえっっっっろ!!!!って頭抱えてて本当にオタクってキモいなと。あべくんも大変だなと。いつもご苦労様です。

まず仇討ち
普通に無理で聞いてない、ほまにむり、冗談抜きでむり、まだ無理。
本当に語彙力ないなってマシュくるくらい語彙力ないんだけど(←まだ傷ついてて草)まっっっっっっじで、本当に、ねえ。
ステフォの前髪から覗く殺意のこもった瞳。
オタクそういうの大好き。
最後首切るところの悔しさとか悲しさとか描かれてない部分の感情が全て詰まってて、その顔が大好きで泣いた。あべくんの渾身の演技の感動を言語化するのに「顔が好き」で片付ける語彙力、もっと炎上するべき。

女形
私より女で泣いた。
目黒の父さんも抱ける言いますよね。
そりゃそうですよね。
ラちゃんもエロいなーって言いますよね。
そりゃそうですよね。私も言いました。
本当に綺麗で儚くて妖艶で、私もあんな素敵な女性になろうと思います。手遅れなのでフォロワー全員で止めてください。

DA BOMB
Fin 〜〜〜〜〜〜〜本当にFin〜〜〜〜〜〜〜〜〜満を辞してFin〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に人生がDA BOMBした、まじで、あかんすぎる、オタク全員が狂った重罪楽曲。
あべくんのパートでリアルに「ヒッ」って細い声出て隣のおばさんに見られた。いいから前を見ろ、今、今今今、今、今世紀最大にやばい、阿部亮平がいる。
カラサングローブ黒スーツ、あまりにもキャラデザがオタクの癖を詰め込みすぎててだめ。アウトTV。
ダンスも曲調もあべくんの低音も全部だめ。アウトTV。
DA BOMBを浴びた後、DA BOMBのことしか考えられないしDA BOMBって単語しか言えないし、本当にDA BOMBだった。

あべぞうは当たり前に出てこなかったので私が1人で葬式を開催しました。1週間ほど。

最後のWITH LOVEで自信に満ち溢れた笑顔で堂々と舞台に立つあべくんを見て、この姿にずっと救われ続けたいなぁって思ってまた泣いた。普通に恋ですかね。

アクスタもまた汎用性の高いものを販売していただいて、オタクの生態を理解しすぎている阿部亮平に脱帽。
ただ普通に翔太のアクスタはガチでメロくてまだ羨ましい。

・金スマ 漢検準一級取得を発表

もうええて

・イット マンスリーリポーター

あべくんの頑張りがまた1つあべくんの目標に近づいて本当に本当にうれしかった。
ガチャピンへの転職を決めてこのタイミングで私は会社を辞めました。

・そス ゴールデン

9人のそスへの思いとか頑張りが結果に繋がってよかった。ドッキリを見て本当にこの番組を大切にしていて、本当にこの番組が大好きなんだなと嬉しくなりました。
まだ見てなくてすみません。録画はしてます。

阿部亮平29歳6ヶ月(5月)

・深澤BDインライ

他メンのインライでノーガードだったためノーセットオフモード亮平にフルでダメージを受けました。
まだ回復していません。
その後の小山パイセンのツイッターでも大ダメージを受けました。感謝の意を込めて彼のミュートを解除しました

・POTATO 髪色アンケート

突然開催されたとんでも企画のおかげでオタクが大暴れし、様々な髪色加工画像が世に放出されたくさんのオタクが屍となりました。
私も金髪加工画像を夜な夜な4パターンつくりました。屍となりました。

・自己紹介ラップ 作詞作曲:Ryohei Abe

印税にこんなに感謝したことはない。
たくさんご飯を食べてください。
なべこじパートがガチで好きです。

・iDOMEカウントダウン ダイススタッキング

ラちゃんが私たちのことを考えて体温を下げる大バズり企画をやっていたので、そのテンションであいことばのリズムで円周率を言うかと予想していたらダイススタッキングとかいうおしまい企画。
眠れぬ夜の恋の話はあなたのことです。
大丈夫かい?大丈夫なわけがないだろ。

・つべ 脱出ゲーム企画

阿部語録
「一回手繋いでみる?」

・Hanako表紙

「阿部亮平とはじめる、新しい暮らし。」←死
茶スト←死
ジージャン←死
阿部亮平←死

・初ドーム公演開催

多少大暴れをしちゃったけどあべくんについてきてよかったし、あべくんの目標を叶える力になれてよかったし、アイドルのあべくんをもっと大好きになったドーム公演だった!
オタクのためにメッシュにしてくれたり、その色も変えてくれたり、メンバーを喜ばせるため、ライブを盛り上げるために誰1人予想してなかったグローブ差し入れしたり、たくさんたくさんあべくんに笑顔にしてもらいました。ありがとう、大好き!
あと普通にDA BOMBで泣いた

・いどーむ大阪

阿部語録
「別に酔ってたわけではないんだけど」

阿部亮平29歳7ヶ月(6月)

・そス いわあべ学校企画

学ランを用意してくれたそスに初めて感謝をした。
まだ見てません。録画はしてます。

・こじ日 髪触りあべ

あべこじって突然劇薬と化すから良くない

・ナゾトレ 上半期優勝

自分の武器を努力してここまで磨き上げてきた結果が目に見える形で残ったことがとても嬉しい。
あのドデカベルトを持ったあべくんの嬉しさと照れくささと誇らしさのありがた感情の混じった顔が良すぎたので来年の年賀状にします。縁起もいい

阿部亮平29歳8ヶ月(7月)

・ラボ円盤発売

アリーナって本当に良くて幸せだったなと懐古し涙。
ハッピーバースデーだけまだよくわかってないけど全部大好きなライブだったな〜〜〜〜泣き泣き。
あべくん誕生日公演、幸せそうに客席を眺めるあべくんをあんな至近距離の高画質で浴びることができて現代技術に感謝。
「ばりすいとーよ😸💖」←やめてください
スーパー舘タイムで振られるのが嫌でひかるの後ろに隠れるあべくんを思い出すとまだ発作で気を失います。
あとミッドナイトトレンディってなんなんでしょうか。哲学ですね。
まあ結局シンデレラガール、初恋LOVE、ガラライキュってワケ。わかる?

・つべ 豚カフェ

恐れながらも一生ないだろうと思っていた運転姿が世に解き放たれ、豚を赤子のように抱き上げ、愛で、微笑み、本当に、私は、私は

阿部亮平29歳9ヶ月(8月)

・あべ日 ひかるとダイビング

ananかと思った

・Songs magazine表紙

ギターとか、酒のあてとか、もうやめてください
渋谷事変が起こります、私の手によって

・あべふか入所19周年

19年もアイドルとしてたくさんの人を笑顔にしてくれてありがとうだし今までもこれからも隣にいてくれるふっかのことが大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・日経エンタテインメント表紙

入所日でもないのに入所日くらいバカでか感情を爆発させて深夜に大泣きしたし定期的に思い出してまだ泣いてる
アイドルとしての自分を誇りに思って、これを天職だと信じて、ファン全員一人残らず受け入れてくれるあべくんが私は本当に本当に心からずっと大好きだしずっとついていきたいなって思うし締めくくりみたいな文章になっていますがまだ続きます怖いね

・BAILA表紙

立て続けにデコ出し亮平だったから久々に前髪亮平で大暴れしたー破壊神しちゃったーときめきハーモニーデート←会社壊しちゃったー

・DA BOMB MV

歌舞伎からドームを経て一生囚われ続けて、FFで肩組んで全裸待機していただぼむ まじで1番狂った
こんなバチバチイケイケビジュをしながら「時間は平等、どう生きるかよりどう満足するかだろ」って受験生へエールを送るあべくん大好き←解釈違いで炎上
サングラスとメガネチェーンを気に入っている阿部亮平でFin、俺もです。

・僕たちは戦争を知らない

本人の目標通りインテリで真面目な話をできる人ってイメージがちゃんと定着していて、2度も同じ企画に呼ばれたこと、「ジャニーズがこういう番組に関わってくれるといろんな層に大切な話が届くからいいと思う」ってツイートがたくさん流れてきたことがすごい嬉しかった、まあどうせ一般人に扮したオタクのツイートですけど

・JGR生配信 カフェラテを欲していた佐久間に差し入れ

まじなんなんあれ

阿部亮平29歳10ヶ月(9月)

・stedy表紙

彼と私の恋するシェア服←虚妄で終わり
表紙が運転姿だからあちゃーって思って、蓋を開けたら朝目覚めたシーンから恋するシェア服が始まっちゃってて大笑いしちゃった、しねってことですか?
恋人との理想の関係で「年上に甘えたい願望がある、理想の後輩になりたい」とか言ってて爆発しちゃった、夏目→真夢がリアルだったってこと?
じゃあ私は明日から31歳になればいいんだ?年上の女になってあべくんの今会社に入社すればいいんだ?一旦明日会社やめてくればいいんだ?

・デンホリ発売

まずMVがどのカットもかっこよくてよくない
フードのついたものをあべくんに渡すなとあれほど
スーツの時に前髪を上げるなとあれほど
猫の自覚を持たすなとあれほど

公式からインテリあざと男子と紹介されてしまいました。
どうしましょうかね。おしまいですかね。おしまいですね。

・素のまんま特番

阿部語録
・「何してほしいの?」
・康二「ルームシェアできるんすか?」
 亮平「しよ」

・つべ 海釣り

黒シャツ黒バケハで運転
普通にまだネックレスで泣いちゃうオタクだからもっと優しくしてほしい

・あべ日 ドリボ見学

青緑の紫陽花と百合を贈るあべくん
友情団結の紫陽花を贈るあべくん
多分ゆり組の百合を贈るあべくん
最近のブームの8セットアップあるうちの1つを着るあべくん

・JGR参戦

先輩にも頼られるあべくんを見てガチで上手いんだ、、、って大メロりしちゃった
自分も周りにもゲームする人がいないからゲームやってる男に耐性なくて危ないかもしれない←しぬほど手遅れでFin

阿部亮平29歳11ヶ月(10月)

・ハロルド見学、聡ちゃん個展

ひまわりを贈るあべくん
原作に沿った花を贈るあべくん
最近のブームの8セットアップあるうちの1つを着るあべくん
個展のメッセージに「同じ誕生日の人より」っておしゃすぎる名乗り方をするあべくん
最近のブームの8セットアップあるうちの1つを着るあべくん

どれもこれもおしめーだよ

・あべ日

いろんな報道とか言葉が嫌でも目に入ってマイナスな気持ちになることばっかだったけど、私たちは私たちの好きな人の言葉だけを信じてればいいんだって改めて思った
いつもファンの気持ちとメンバーを好きな自分の気持ちを大事にしてくれて、それを教えてくれてありがとう

・あべこじタイ

あこはほまに爆弾であかん



29歳、大狂い

29歳のあべくんありがとう。
振り返ったらありえない仕事量で震えが止まりません

去年の11/27から今日まで、私の生活の彩りは全てあべくんがくれました。

あべくんの仕事が決まった時、褒められた時、目標が叶った時、楽しそうな時
全部の出来事が自分のことよりも嬉しくて、たくさん力をもらいました。
他人の出来事にこんなにも嬉しくなれる自分が大好きです。
29歳のあなたが今日までアイドルとして生きてくれたおかげで、私も今日まで自分を好きで生きることができました。

20代の長く貴重な10年を振り返った時、
あなたが笑顔でいることを
30代の次の10年について考えた時、
あなたが自分の人生を楽しみに、笑顔になってくれることを
心から願っています。

人生の節目を私たちがお祝いできる場所にいてくれてありがとう。

あなたがアイドルでいてくれる限り、
私もあなたがアイドルでいる理由であり続けたいと思います。

今までのあべくんに、たくさん笑顔にしてもらいました。
もしあべくんがこの先の道に悩むことがあったら、
その時は迷わず自分が笑っていられる道を選んでほしいです。
私たちと同じように、自分も笑顔にしてあげてほしい。

与えてもらってばかりの私はあなたに何も返すことができないので、
あべくん笑っていられるように、あべくんの幸せをただひたすらに祈っています。
私たちの前でも、私たちの知らないところでも、あなたが笑顔でいてくれたらそれで私は満足です。

いよいよ宗教じみてきたのでそろそろやめます。
こんなファンを抱えて大変ですね。心中お察しします。

29歳の1年間、20代の10年間、
生きてくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。
あべくんに出会って、あべくんを好きになって本当に良かったです。
良かった意外に表現が思いつかないくらい良かった。
良かったの最上級表現。


30歳、あべくんが今まで以上に笑顔でいられる1年になりますように。
お誕生日おめでとうございます。祝日です。

めい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?