見出し画像

大阪の新年はえべっさんから

今さらながら令和4年初noteとなります

年明けは何かとバタバタとしておりました

本年もよろしくお願い申しあげます

えべっさん20221jpg

そんな中でも毎年恒例のえべっさんには参ってまいりましたよ

まだ今ほどオミクロン感染拡大ではなかったといえやはり凄い人出。

やはり「大阪の新年はえべっさんから」というスローガンは今だに息づいているのですね。

そしてこれまた恒例の一番愛くるしく可憐な福娘嬢から笹のお飾りを購入。

残念ながら時節柄マスク着用でビニールシートまで設置されておりましたがとっても魅力的なお嬢様でした。

えべっさん20222

そしてお参りの後はお寿司屋さんへ。

えべっさんの後はちょっと良い物を食べるというのも大阪人

なんとも新年らしい一年の始まりの1日となりました。

じねん前001

では

本年もよろしゅうに😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?